2019年11月13日

お母さん怒り大噴火

火砕流も連続発生中!

花粉症がひどすぎて、連日抗ヒスタミン薬を服用し続けておりますけど、「薬なんて効き目なし」というのが最近の状況でして、家の中でも排気用バルブ付き防じんマスクを着用し、できるだけ空気清浄機をフル回転させている自室で暮らしていますけどね、

かつてナケナシの大金をはたいて取り付けた2台のエアコンの空気清浄機能もフル回転させていますけどね、

2大花粉侵入経路の一つである暖炉はなんとかしたんですけどね、


常時開放状態の二階のおトイレの窓が、

花粉大量取り込み中!

例年ならビニールシートとマスキングテープで封印しちゃうんですけど、こんな風に、


今年は娘の大反対にあって、これができていないのです。

お母さんの苦しみが分かっていない!

坊主憎けりゃ袈裟まで…じゃあないですけど、試験が終わってから連日ゴロゴロしているのに腹が立つんです。

おまけに、娘が脚の角質取りに「コーヒー豆の出がらし」を使ったせいで、バスルームのタイルの目地が茶色く変色し、最近の肩痛のせいで掃除が足りていなかったのも手伝って、残っていたコーヒーかすにカビが生え、

しようがないから昨日はバスルームの大掃除ですよ。

このバスルームのシャワーエリアのタイルの目地はですね、一部剥がれ落ちているせいで掃除がただでも非常に困難なのに、コーヒーで変色かつカビでしょ?

肩が痛いから叫び続けました!

この娘が、キッチンで何か作って食べる度にちゃんと掃除をしないからキッチンが汚れるし散らかるし、

現在食器洗い機が使用できませんのでね、汚した食器は自分で手洗いしないといけないのにシンクにどんどん溜まっていくのは、これは娘だけのせいじゃないけど。三人がかりの仕業だけど。

汚したら掃除しろ!

食器は自分で洗え!

家事をしろ!

二階のおトイレの掃除は息子と娘の仕事と決めてあるのに、私が何度言ってもやろうとしない。うちの夫が一言言えば直ぐにするだろうけど、夫は掃除なんてことに興味がない人で、頼んでも言うわけがない。だいたい家族の中で家を一番汚して散らかすのはあの人だから、息子や娘にそんなことが言えるわけもない。

ああ…

家の外も落ち葉と落ち枝で見苦しい。

誰か掃除をしてよ!

草取りしてよ!

息子も娘も、連日部屋に籠もって何をしてるんだよ!

息子は一体いつになったら働くんだ?

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ… 大噴火!

家の掃除を困難にしている理由の一つが、夫が私に何の相談もなく買って来たダイソンの超重量掃除機。居間のカーペットを掃除するのには良いけど、あれで狭い階段やトイレやバスルームの掃除をするのは難しい。

超絶重いから二階まで持って上がるのも大変。

タイル床やフローリングには、吸引力が強すぎて吸い付いちゃうし。

「ラクチン・簡単・きれいになる」が重要な掃除機なのに「重い・うるさい・面倒臭い・吸い付き過ぎる」のが我が家のダイソン。

昨日大噴火した後、断続的に火砕流を噴出していたら勢いのあまり自制が効かなくなりまして、

ダイソンのスティック型掃除機を買ってしまいました。

次に買ってしまいそうなのは、

ケルヒャーのスチームクリーナーです。

バスルームのタイル掃除は力勝負。健康な時でも、バスルーム掃除をした次の日には筋肉痛になる私。現在、右肩を痛めているんですよ。それなのに、昨日は2時間以上かけてタイルを擦ったのですよ。

おのれ、出がらしコーヒーかす!

しつこいカビも、スチームの熱で殺せるはず。

買っちゃうぞ、私。

買っちゃうぞ、きっと。


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿