2019年11月16日

部屋から出ないお母さん

春であるはずなのに、真冬並みの寒さが続いたメルボルン。

例年なら花粉症の症状が出始める9月も、症状が重くなる10月も、結構へっちゃらだったのでね、今年はラッキー年かもしれないと甘く見ていた私は、

自室に引きこもり中です!

キッチンの改修工事のため、私が普段仕事をしていた場所を一時的なキッチンにすることになりましたので、かつての避難部屋(夫のイビキからの避難)で現在は私の寝室となっている部屋にデスクを持ち込みまして、コンピューターも置いてあるんです。

貧乏大学生の頃に住んでいた四畳半部屋のような有様になっちゃっているこの狭い部屋で、寝るのも仕事もブログを書いたりするのもやっているわけですけど、引きこもっている理由は「空気清浄機」があるから。

近年、花粉症の症状が悪化の一途をたどっておりまして、命の危険を感じることもあったりするので、先日ついに「空気清浄機」買っちゃったわけですけどね、

買ってよかったですよ!

「空気清浄機」と「抗ヒスタミン薬」の両方を以ってしても耐え難い日もありますが、そういう時は老眼鏡の上からゴーグルを付け、排気用バルブ付き防塵マスクを着用して自室にこもっていればなんとかなるのです。

常時開放状態の二階のおトイレの窓のせいもあって家の中にも花粉が充満しておりますのでね、花粉飛散量の多い日には一歩自室から出ると大変なことになります。

そういう日には、家の外には絶対に出たくない…というか、出ると命が危険です。

大げさじゃあないんですよ!

呼吸困難で救急車を呼んだことがあるんですからね。

つい先日の気温高めだった日にも夕方から症状が悪化しまして、完全防備で自室にこもっていたのに鼻なんて完全に詰まっちゃって口呼吸も苦しくなり、救急車一歩手前まで行きましたから。

こうして、お母さんが自室に引きこもっているせいで、パントリーや冷蔵庫の食料が無くなってきているようですが、

知るかそんなこと…

お母さんは、命を守る必要があるのでございます。

息子も娘も子供じゃあないんだしね、

食料くらい自分で買いに行ってください!


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿