2018年12月31日

大晦日に思うこと

あっという間に過ぎた2018年。

この一年、ほとんど家の中で過ごした私とうちの息子。娘は大学があるから外出していただけで、11月に第2セメスターの試験が終わってからというもの、ほとんど家にいます。

仕事でほとんど休みがない夫以外は、

ひきこもり家族!

こんなことではいけない、もっと外に出て人や社会と関わる生活をしなくては、とは思いません

自分にとって最も快適な暮らし方が一番いいのですよ。

息子は仕事(収入を得る方法)を見つける必要がありますが、最近人間モルモットを始めたからな、あれは一応収入を得る方法ではある。

娘は、銀行口座の残額がどんどん減ってきて流石に焦るのか退屈したのか、アルバイト探しに力を入れ始めました。しかし、アルバイト先を探す若者は多く、競争が激しいからなあ、どうなることか。夏休みはまだ2ヶ月も残っています。

私は、ぼちぼち仕事して、趣味のお料理レシピ・ウェブサイトCOOKPAD International や編み物を楽しんで、時々友人や夫の家族と会って、これで結構マイペースのライフスタイルなんです。

それはともかく…

年末ということもあって、バスルームの掃除をしたんですがね、シャワー周りのタイルの目地の黒ずみがどうしたってキレイにならない。

ありとあらゆることをやってみたけど、白くはならない。

まだやってみていないのは、スチームクリーニングとプロのクリーニング。スチームクリーニングをするにはそれ用の道具が必要なので、出費がかさんでいる我が家の家計上無理。

バスルームの掃除をする度に、全くうんざりさせられる目地の黒ずみ。いくら努力しても努力の成果が目に見えないというところが悲しい。

最近は、上から白い目地隠しを塗るという魔の手にどんどん心を動かされているんですけど、どうなんでしょうか?

さて…

大晦日の今夜、

ニューイヤーズイブのパーティーにも花火見物にも行かない我々は、毎度のことながら特別なことは何もしないわけですが、一応晩ご飯には麺料理をということで娘からのリクエストがあった冷たいそうめんと天ぷらを作る予定です。

皆さんも、良い新年をお迎えください。

お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿