2018年3月15日

太り気味体重域に逆戻り

先日、ひな祭りの前日に日本から届いた小包。

小包にはお菓子がたくさん入っておりました。一番人気は、何と言っても「亀田の柿の種」でありまして、不人気のわさび味と梅味の「柿の種」も含め、それらを連日パクパク食べているうちに、食生活が変わってしまった。

間食は果物、菓子類はもちろんのことケーキやクッキーも焼かないから家には無いのだから食べない…と、そういうふうだったのに「亀田の柿の種」のピーナッツにやられた。

もうピーナッツ中毒と言っても過言ではないほど、「亀田の柿の種」が底をついた後もピーナッツが食べたくてたまらず、ALDI での買い物のついでに塩味の付いたピーナッツあるいはミックスナッツを買ってきて、それを毎日ポロポリ食べていた。

小包には羊羹とか甘納豆とか甘いお菓子も入っており、それらのせいで和菓子が恋しくなってしまい、きなこと黒砂糖を使ったくるみのクッキーを作ったら、これが好評で続けて作った。

そうしたところ、娘が「この味ならシナモンを入れるといいかも」というのでシナモンを入れて作ったら、これが大変に美味しくて。

作ったクッキーは、毎回すぐになくなった。こういう焼き菓子に飢えていたのは私だけではなかったようで。

とにかく、ここ2週間ほどの間食がたたり、せっかく健康体重域にとどまってきた私の体重は、健康体重域の上限を突破!

昨晩から「太り気味体重域」に片足を突っ込んでいます。

もうピーナッツもミックスナッツも買いません。クッキーもケーキも作りません。食べなかったら食べたくなったりしないのよ。食べるから食べたくなるのです。塩味ピーナッツで塩分を取りすぎたのか、手がむくんでいるし。

体重が重いと、再び膝や腰の問題も出てくるだろうし、片足を突っ込んでいるうちなら突っ込んだ片足を抜くこともそれほど難しくはないだろう。

健康な食生活に戻るのだ!


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿