2024年6月29日

疲れている夫と苦情メール

現在、うちの夫は大変疲れている様子です。こうなることは予想していましたけど。

やっぱりね、もう若くないんですし、目もさらに悪くなって来ていて先日も再びお店で商品を乗せてある台につまずいて転んだそうですし、仕事が休みの日には身体も目も休ませないといけないんですよ。

最近ずっと休みの日には私にトラックを運転させて店舗間の商品の移動だの配達だのをやっていますからね。ただでも税制年度末セールで勤務時間が長くなる6月ですよ。休みの日に休んでいないと疲れるに決まってるって。

木曜日は営業時間が夜の8時までなんですが、先週の木曜日は大セールでしたから朝の6時頃から9時頃まで15時間立ちっぱなしでしたけど、今週の木曜日も8時まで勤務して帰りましたので再び15時間近く立ちっぱなしだったんです。

木曜日は帰宅してすぐに椅子にへたり込んで、う〜う〜唸ってました。

6月最後の3日間は特別営業時間なので、毎日夜の7時まで勤務です。もちろん、7時まで勤務と言っても7時に終わりませんからね。最後のお客さんが帰った後に事務の整理をして、戸締まりをして、フェンスに鍵をかけたりボラードという棒を立てたりして、それから歩いて帰って来るのです。

長時間立ちっぱなしの後、歩いて帰って来るのはつらいでしょうね。夫の足なら5分ほどですけど。

私に出来ることは、栄養のある減塩料理を作っておいて、帰宅したらすぐに食べられるようにしておいてあげることくらいです。疲れた時には甘い物が食べたいだろうと思って、昨日はケーキも焼いておきましたよ。

土曜日と日曜日は開店時間が平日よりも1時間遅いので、今朝は少しはゆっくり出来るかと思ったら、商品配送の大型トラックが来るからということで今朝も通常通りに家を出ました。

あと2日です。

今日と明日を頑張れば月曜日はお休みです。

ああ、でも月曜日は病院に行かなくちゃあいけないんだったわ。例の腎臓を提供した件で、検査ではなくてポッドキャストのインタビューを受けるんです。ということは、月曜日も休めませんね。

疲れがたまると免疫力が下がって風邪を引いたりしやすいですが、夫の場合は口唇ヘルペスの水ぶくれが出ます。きっと出ますよ。インタビューがある月曜日の朝、出るんじゃあないですかね。


あ、そうそう。昨日はニュースがあったんです。

ツールショップ会社の本部に、うちの夫が勤める店舗のスタッフを激しく糾弾し、法的措置を取ると脅す深刻な苦情メールが届いたんですよ。

ちょっと信じがたいような内容で、クビになっても仕方がないというような苦情でしたが。

その苦情メールを送ったのは、今年4月にうちの夫がスタッフ数人と共に、ある商業施設の駐車場で捕まえた泥棒だったと分かりました。

駆けつけた警察に逮捕される泥棒

この泥棒が夫の勤めるお店から盗んだ商品を売りに出しているのを見つけて売買の交渉をし、襲撃場所におびき出したBさんのことは名指しで批判していました。客である自分に対する許しがたい暴言を理由に解雇されるべきだと糾弾している年配のスタッフ」というのが、うちの夫のことでした。

泥棒は釈放されたんでしょうかね。相当恨んでいるようです。


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿