2024年2月29日

嫌悪している人の下で働けるか?

皆さんね、仕事上とても嫌悪していて、恨みさえ感じていて、敵対的とも言える関係にあった人の下で働けますか?

ツールショップに勤めているうちの夫には、そういう人がいたんです。

その人は、以前うちの夫と同じ店舗に勤めていたんですが、夫はこの人のことが気に入らなかったそうです。

なぜなら、この人が店のスタッフにギャンブルサイトでの賭け遊びを紹介し、スタッフ皆んなが勤務時間中にその賭け遊びをするようになったからだそうです。

これをうちの夫が本部のHR(人事部)に報告したせいで、この人は自分の家から遠い別の店舗に転勤させられました。だから、うちの夫のことを恨んでいたのです。

転勤させられた店舗でヴィクトリア州の運営責任者に気に入られたこの人は、複数の店舗を管理する地域マネージャーに昇進しました。

担当地域の店舗を回っていろいろ運営状況を確認したり、問題があれば解決したりするのが仕事です。ある意味、店長達の上に立つ役職です。

うちの夫は、目が見えなくなって運転が出来なくなるまでは地域マネージャーのような立場でした。スタッフの指導やトレーニングをしたり、新店舗が軌道に乗るまで応援に行ったり、問題が発生した店舗に駆けつけたり、新型コロナ発生の頃には会社全体のトラブル解決に奔走しましたよ。

そういう立場上、上の人の指示や許可が必要な時には、州の運営責任者すらスキップして会社の社長と直接連絡を取り合っていました。一店舗の店長になってからもそれは変わりませんから、この人のことは完全に下に見ていたんです。

この人は夫のことを嫌っていましたが、うちの夫に何か言うと反撃されて何をどう批判されるか分かりませんから、面と向かって何か言うことは無く、夫の店舗には必ず夫が休みの日にやって来たそうです。

夫がいない時に店に来て、夫の悪口は本人がいないところで言い、本部のHR(人事部)にチクったりするわけですからね、夫はさらにこの人を嫌うようになったのですけど、この人は会社を辞めたと聞いていました。

ところが、

この人がですね、今週からただの店舗スタッフとして会社に復帰して、なんとうちの夫の店舗で働き始めたんですって。

辞めた会社にただの店舗スタッフとして戻るには個人的な事情があったのでしょうけど、まさかあれ程嫌っていた夫の下で働くことになるとは夢にも思っていなかったんじゃあないでしょうかね。

上手く行くわけがないと思うんですけど。

先週の土曜日から昨日の水曜日まで仕事を休んでいたうちの夫ですが、今日から仕事に戻りました。いよいよ今日からあの人と一緒に働くのですよ。

店長の夫は立場が上なので、この状況をむしろ愉快に感じているかもしれませんけど、この人はストレスがたまると思いますよ。

和解して、上手く行けばいいですが。


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿