2022年12月24日

クリスマスパーティーと目まい

昨晩は、友人のエクリーさん夫婦主催のクリスマス・イブ・イブ・パーティーがありました。毎年恒例で、一年にこの日だけ会っておしゃべりする人もいたり、昨年はこのパーティーでイラン人のご夫婦と知り合ったりしたんです。

そのイラン人の方とは、日本のTVドラマ「北の国から」で盛り上がったりもしたんですよ。それがきっかけでイランの新年をお祝いするBBQに招待していただいたりもしました。

しかし、昨晩のイブ・イブ・パーティーには、私は行かなかったんです。

目がまわっていて…

静かな場所に座っていれば大したことはない目まいなんです。ベッドに横になっていれば何ともないんですけど、パーティーで大勢の人がいる中で、立って飲んだりしゃべったりするのはちょっと無理だと思いまして。

それに、昨日は花粉がひどくて家の中でもゴーグルを付けていましたからね。そういう日にパーティーというのはちょっと…

うちの夫が一人だけ行きました。息子が車で送り迎えしてくれました。

夫は10時過ぎには帰宅しました。話を聞くと、パーティーは人が少なかったそうです。いつもなら家の中が人で埋まるんですけど。

エクリーさんの上のお嬢さんは現在ヨーロッパ旅行中なので、彼女の友人達が来なかったのもあるし、下のお嬢さんは先日盛大な仮装誕生日パーティーをしたばかりなので友人達はあまり来なかったのでしょう。

私のように行くと言っておきながら突然来ない人もいてね。

イブ・イブ・パーティーは、エクリーさんにとって大きなイベントで毎年準備を頑張るんですけど、あまり人が来なかったということでがっかりしたでしょうかね。


それにしても、目が回るというのは暮らしに大影響がありますよ。

いつもお世話になっているGP(一般開業医)のリム先生の診察は、来週の金曜日です。

今年はクリスマスが日曜日でクリスマス前後は4連休となるのですが、リム先生もクリスマス休みを取られるのかもしれませんし、予約が取れたのは一番早くて来週の金曜日だったんです。

クリニックには他に何人ものGPが診療していますから、医者を選ばなければもっと早くに診察してもらうことはできるのですけどね、高血圧の薬を処方してくれたのはリム先生だし、やっぱり私のこれまでの病歴とかをよく知っているリム先生に相談しないといけませんから。

目まいのことをいろいろ自分で調べてみて、自分の目まいは高血圧の薬と関係しているに違いないと思っています。

薬の種類を変えるとか量を変えるとかで目まいがしなくなると助かりますよ。


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿