2022年12月21日

目が回っています

ほうれん草のせいではありません。

もう何でこんなに目が回るのか分かりません。いつもお世話になっているGP(一般開業医)のリム先生に相談に行くつもりです。血圧を下げる薬が関係しているかもしれません。

うちの夫は、クリスマスまでは休み無しで、クリスマス翌日からはずっと仕事で、クリスマスの日しか休みがないから何もしたくないと言っていたのに、昨日から有給を取っています。

今日も休みで、木曜日は仕事に行くそうですけど、金曜日から日曜日のクリスマスの日まで3連休で、話が違うじゃんという感じです。今日は映画「アバター:ウェイ・オブ・ウォーター」というのを息子と二人で観に行っています。

私は興味がゼロなので行きませんでした。予告編をちょっと見ましたけど、目が回っている時にああいうのを映画館で見ると気持ちが悪くなって吐いてしまう危険があります。

今日は暑くて花粉もひどいので、私は家の中で過ごしています。

どこかに行って何かしたいけど、目が回っているとそれはちょっと難しいと言うか、どこに行っても楽しめませんから出かける気になりません。

毎日家にいて、ちょっとウンザリです。


普通に暮らせて何でもできている皆さん、健康であることほど幸運なことはないですよ。「ああ私は健康だなあ、うれしいなあ」と考えながら暮らしていないでしょうけど。

私だって、目が回って暮らしに支障が出るようなことになるとは考えもしませんでした。

回転はしていません。ふらふらしている程度です。時々立ちくらみのようにクラ〜と来てバランスを崩します。

またあの回転する目まいが突然襲ってくるかもしれないと常に心配しているわけでもありません。

でも、頭が常に「普通じゃあない」状態なのはしんどいです。最近はちゃんと眠っているから寝不足じゃあないんですけどね、寝不足で頭がふらふらする時と同じ感じです。

ホントに何なんでしょうか。


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿