2022年12月10日

迷惑行為連発の北隣り家

このブログで度々話題にしている迷惑行為連発の北隣り家。

北隣り家の息子達がオートバイレースをする爆音が鳴り響いた昨日、「そろそろハイスクールは長い夏休みになる頃だな。これから新学期が始まる2月まで騒音が思いやられる」と肩を落としていたところ。

夕方からはドンドンドコドコと音楽が始まりまして、若者達の雄叫びが響き始めました。

北隣り家の親はパーティー好きらしくて、時にはバンドでも呼んでいるのかというようなライブミュージックの大騒音パーティーもあるんですけど、息子達がティーンエイジャーになってからはパーティーの頻度も増しているんです。

昨日は、暗くなってから花火も上がり(法令違反じゃん!)、爆音がして我が家は一瞬停電になったりもして、

いいかげんにしろ!

私の寝室は北隣り家との堺の生け垣に近いのでね、うるさくて眠れません。

夜中の12時近くになってもまだ音楽と若者が騒ぐ音が聞こえていましたが、流石に私も眠ったので、12時頃には静かになったのかもしれませんけど。

ホントに耐え難いのでございますよ。

そうしたら、

ゴミ収集用容器を道路に出しに行った息子が言いました。

「北隣り家は引っ越すんだね」
「ええ?どういうこと?」
「For Sale(売物件)の看板が出てるよ」
「マジか!」

やったああああ!

これで長年の苦労が終わる。

…かもしれない。


早速不動産サイトで確認しましたら、確かに売りに出ています。

敷地面積6エーカー、寝室数5室、バスルーム数3室、車を停める駐車スペースは12台分と書いてあります。

ワークショップ付きの広いガレージの横には隠れ家的な部屋もあって、そこにはビリヤードテーブルが置いてあったり大きなテレビがあったりして、こういうのがお好きな方にはたまらないでしょう。

値段は書いてありませんでした。数億円はすると思いますよ。

家の北側に広いアウトドアのエリアがあって、その向こうに大きなスイミングプールがあるので、パーティーをするにはもってこいですけど、北隣り家の家の北側なんですから我が家からはかなり離れているんですよ。

それなのにあの騒音というのは、一体どれだけ音楽を大音量にしていたんだか。しかしねえ、あの配置だと少々大きな音を出しても近所に迷惑をかけることは無いと思っていたのかもしれません。

ユーカリの大木に囲まれていて、家から見える眺めは自分達の広い敷地だけですからね、世界からは隔離されているように見える風景です。

とにかく、あの家族が引っ越して行くと思うと嬉しいです。

早速うちの夫に報告したら、「オートバイを乗り回す息子達がいる家族が引っ越して来るかもしれないな」と言いました。

そうならないことを祈ります。


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿