2022年11月9日

食べ過ぎ家族と肝臓の件

昨日の火曜日は息子の誕生日だったのですけど、毎週火曜日の夕方はボックスヒルという街でクラヴ・マガーの幼児クラスを教えているうちの娘が、家に帰って来ました。

住んでいるシェアハウスに帰るよりも我が家に帰る方が近いのと、昨日は息子の誕生日で私が餃子を作ると知っていましたからね。

昨日の餃子の具は豚肉とキャベツとネギでした。豚肉は500グラム使いましたし、たっぷりの野菜を入れましたから、ものすごい数の餃子ができたんですよ。

それを全部食べたうちの家族。

餃子以外は大したご馳走は作りませんでした。「キュウリのピリ辛和え」と「ニンジンとキクラゲのきんぴら」と「トマトを切ったの」です。もちろん炊きたてのご飯と。

全部無くなりました。

そして、その後にブラックフォレストケーキです。


飾りにチェリーを10個使っているでしょ?ちょうどチェリーの間を切ると10切れになるので、8切れに切るよりも少し小さめです。

夫と息子は、2切れずつ食べました。

出したままにしておくともっと食べそうだったので、すぐに冷蔵庫に片付けましたよ。

食べ過ぎです…


ところで、

昨日は、うちの夫は例の腎臓提供の件で医者に会いました。

腎臓の超音波検査で肝臓に何かあるということが分かり、肝臓の超音波検査を受けたら、「おおおー、これはCTスキャンが必要です」と言われ、肝臓のCTスキャン検査も受けたのですよ。

その検査からかなり時間が経っていますが、連絡が無かったということは悪いものは見つからなかったのだろうと思っていましたけど。

ただの嚢胞だったそうです。このまま放置しても良いそうです。胆嚢にポリープがあることも分かったそうですが、これも放置して良いそうです。

腎臓の状態は特に良いというわけではないそうですが、提供が可能な「普通」レベルで、早ければ来年の3月に摘出ということになるらしいです。

ただし、最近体重が10キロもリバウンドしていますからね、減量しないといけないと言われたそうですよ。

それなのに、あんなに餃子を食べ、ケーキを2切れも食べてはダメじゃん。

夫は日曜日からカリブ海の島バルバドスに旅行に行くんですけど、リッツカールトンの超豪華ヨットでの飲み過ぎ食べすぎが気になります。

旅行から帰って来てからダイエットするそうです。


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿