2022年11月15日

バルバドスと「Find My」アプリ

日曜日の朝、夫が家を出たのは朝の7時前でした。メルボルン空港まで私が車で送って行きました。

最近はテクノロジーのおかげでいろいろなことができますが、飛行機のトラッキングもできるのでして、夫が乗ったロサンゼルス行きの飛行機が現在どのあたりを飛んでいるのかも正確に確認できました。

ロサンゼルス到着は、メルボルン時間の夜中ということでしたから、私は飛行機がアメリカに近づいているのを確認してから寝たんです。

朝の8時半頃だったか、マイアミ空港にいるとメッセージが届きました。メッセージが届いたということは、夫がインターネットに接続できる環境にいるということです。

インターネットに接続できる環境にいるということは、私がいつも晩ご飯の準備をする時に夫の居場所を確認するのに使っている「Find My」アプリで居場所がわかるということですよ。

早速アプリを起動してみると、

ホントだ!マイアミ空港にいる!

すごいですねえ「Find My」アプリ!

空港内を移動しているのも分かりました。

しばらくして居場所が分からなくなったので、カリブ海の島バルバドス行きの飛行機に乗ったのでしょう。

そして、昨日の午後、夫はバルバドスの空港にいました。

ホテルにチェックインしたと連絡があったのは3時過ぎ。家を出てから32時間半が経っていました。32時間半もかかって疲れたでしょうけど、32時間半で我が家からバルバドスのホテルまで行けるのかと思うと、便利な世の中だなあと思います。

新型コロナの規制が無くなって普通に旅行ができるようになっていますしね、すいすいと問題なく行けたそうですよ。

メルボルンとの時差が15時間あります。バルバドスが15時間遅いということになります。

ホテルに着いたのは夜中の12時だったようですが、いつでもどこでも簡単に眠れる人ですから、一晩爆睡して今日は義妹とも合流し、元気に観光していることでしょう。

ちなみに、お天気を調べてみましたら、バルバドスって一年中ほぼ同じ気温で、最低気温は毎日26度、最高気温は30度前後なんですね。1週間予報では金曜日を除き毎日雨マークが並んでいます。

雨か…

メルボルンは再び寒くなっていますよ。今日は暖房なしでは寒すぎてやっていられないくらいです。冷たい雨が降っています。

常夏のカリブ海…

うらやましいような、やっぱり蒸し暑いところへは行きたくないような。


こういう部屋に泊まっているらしいですけど、私は退屈しちゃうんですよね、こういうのは。

プールで泳ぐなんて興味ゼロだし、気温30度の中を観光して歩き回るのは耐え難いことですし。

私は寒いメルボルンで息子の看病をしていますよ。

息子はだいぶ良くなって来ています。


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿