2022年11月16日

新型コロナと視線の理由

うちの息子が新型コロナに感染していると分かったのは、私達が友人のエクリーさんの下のお嬢さんCちゃんの仮装誕生日パーティーに行くことになっていた金曜日の朝でした。

その前の日は、息子は相当具合が悪そうだったんですけど、後から聞いた話では熱が39.7度もあったらしいんですけど、あの日は私も花粉症で具合が悪かったんです。

その前の日には、息子が咳をしているのが2階の寝室から聞こえていましたから、発症したのはおそらく水曜日。少なくとも発症から一週間は過ぎました。

熱は下がって症状はほとんど無くなったそうですが、

咳がひどいです!

一週間も毎日あんなに咳き込んでいれば、相当喉が痛いだろうと思いますよ。本当にワクチンを接種していてよかったです。していなかったら今頃どうなっていたか分かりませんよ。

完全に隔離していますから、食事は毎回息子の部屋の外まで持って行って、食べ終わった食器を片付けたりした後には手洗いをしつこいくらいにやっていますけど、同じバスルームを使っていますしね、私がウイルスに感染しても全く不思議はないと思います。

でも、今のところ平気です。

うちの夫や娘が感染して寝込んだ時にも、私が感染しても不思議はない状況でしたが感染しませんでした。

やっぱり、私って新型コロナに感染しないタイプじゃあないかと思います。あるいは、感染しても症状が出ないタイプ。

だから、息子の隔離もそろそろ終わりにしてもいいと思いますが、昨日からあまりにも寒いので(現在の気温は6度)起きて何かする気にはならないかもしれません。


ところで、息子のおやつに買って来ていたゼリーやヨーグルトが無くなったので、昨日は買い物に行ったんですけど、やけに人の視線を感じました。

すれ違う人がチラッと私を見るのですよ。

すぐに理由が分かりました。視線が向けられているのは、私の腕だと分かったからです。

わたしの腕にはね、

死喰い人の闇の印があったのです!

ハリー・ポッターに出てくる死喰い人の闇の印のタトゥーです。水で濡らしてシールみたいに貼るやつね。仮装誕生日パーティーのために付けたのです。


これね、簡単には取れないですよ。まだしっかり付いたままです。

昨日は寒かったので半袖ではなかったのですけど、ヘビの部分が見えていたんです。

アジア人のおばちゃんが闇の印を付けていたら、誰でもギョッとするでしょうけど、ヘビのタトゥーが袖からのぞいていたら、そりゃあ皆さんチラッと見ますよね。

今度行く時には、タトゥー全体を見せびらかして歩きます。


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿