2022年6月17日

手作りベッドで昼寝しまくり

いよいよ右膝がおかしくなって来ましたので、ビシューの散歩を短くする必要があると思ったりしていますが、少し可哀想な気がするもんですから、膝がダメになったらなった時だと思って頑張って歩いています。

昨日は朝から雨でしたが、青空が見えて来た時に今がチャンスだと思って散歩に出たらすぐにまた雨が降り始め、ビシューも私もぐっしょり濡れてしまったんですけど、昨日のウォーキングはなかなか良かったです。

あまり引っ張らずにほとんど私と一緒に歩きましたからね。帰り道で、お散歩中のおじさんに会うまでは。

私達の後ろから近づいてくるおじさんが気になってビシューがまともに歩かないので、おじさんに追い越してもらって先に行ってもらったらもうダメでした。

ゲエゲエ言いながら引っ張るんですよ。追いかけようとして。

仕方がないからパス亭で止まってベンチで休みました。おじさんがはるか向こうに行ってしまってからは、少しマシでしたけど、その頃には私が疲れて歩くのが遅くなっていましたから、結局私は引っ張られたのでした。

家に帰ってから、私はデスクでやりたいことがいろいろあったんですけど、ビシューが来てからはなかなかまとまった時間が取れません。散歩の後でも寝ないんですからね。かまって欲しくて、デスクの下から顔を出したり横から飛びついて来たりするんです。

ところが、

昨日は爆睡!

用事があって出かけていた夫と息子が帰宅するまで、散歩の後はずっと寝ていました。こんなにビシューが昼寝をしたのは初めてでした。

これはもう絶対にベッドのせいだと思います。


ビシューは自分のベッドを持って来ているんですけど、ベージュと黒の紐で模様が編み込んである鉄製のバスケット型ベッドです。これにクッションが付いていて、その上に香水の香りがプンプンする白いフェイクファー(人工毛皮)が入れてあります。

ファッション性優先といった感じのベッドですけど、もちろんロープはかじってボロボロになって来ていますが、このフェイクファーに付けてある香水の匂いがすごいんですけど、犬ってこういうのは平気なんでしょうかね。

フェイクファーをかじって繊維を口に入れていることもありますよ。

とにかくこのベッドで寝ているのを見たことが無いのです。寝るのはソファーの上か、うちの夫のベッドの上。

私が仕事部屋のデスクで何かしている時は、近くのカーペットの上に寝転んでいますけど、このデスクの横に私が古いタオルで作ったベッドを置いてやったのです。

中には古い毛布を入れました。息子が生まれた時にもらった子供用の毛布ですが、ほとんど使わなかったし今後も使う予定はありませんからね。

ベッドと言うよりも大きめの四角い座布団と言った方が良いでしょう。

夫の臭い枕をグリグリこすりつけて臭いを移してから、デスクの横に置いたんです。そうしたら皆さん、デスクのある部屋に来るとそのベッドに寝転ぶようになって。

あんなに昼寝をしなかったビシューが、

寝るわ寝るわ!

昨日の雨の中の長い散歩(ウォーキングのトレーニング)の後は、寝言を言いながら寝ていましたからね。

やっぱり香水の香りがするフェイクファーよりも、いつも一緒に寝ている夫の臭いがする座布団の方がいいに決まってますよ。


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿