2022年6月7日

知らない家での知らない人達との暮らし

ボクがこれから2ヶ月半住むことになった家では、朝の5時過ぎから一日が始まるので、ライフスタイルの変更は避けられません。早起きは得意なので問題ありませんが、ボクが寝ているお父さんの部屋は2階にあるし、家の中に階段がたくさんあるから気をつけないと危ないです。

この家には、見たことのない怖いものや変わったものがいろいろあります。昨日の朝、おトイレから戻ったら、本棚の上にウルトラマンと怪獣達がずらりと並んでいたのにはビビりました。

怖かったですけど、何もして来ないと分かったので、もう怖くないです。

昨日の朝は、お母さんが居間のソファーのクッションを直していたのでお手伝いに行ったら、ボクはクッションの一つが気に入っちゃいまして。興奮したボクがクッションとのマウンティングが止められなくなったら、お母さんに叱られました。

お父さんに朝ご飯をもらった後、朝のウォーキングに出かけようと玄関を出たら、目の前に大きなカンガルーがいました。少しおしっこをもらしてしまいました。

散歩から帰って来てもそのカンガルーはずっと庭にいたので、ボクは気になってしようがなくて、ワンワン吠えていたらお父さんに叱られました。

でも、そのカンガルーがずっと窓の外にいるからどうしても気になってしまって、吠え続けていたらお父さんがボクを洗濯室兼おトイレ兼バスルームに閉じ込めてしまいました。自分でドアを開けて出て来ましたけど、その後はお父さんのそばにいることにしました。お父さんにくっついていればカンガルーがいても安心です。

お昼頃にまたおトイレに行きなさいと言われて外に出たんですけど、迷惑行為連発の北隣り家が飼っているという大きな犬のロッティが突然現れて吠えたので、ボクは思わずウンチをもらしました。

北隣りにはローガンという犬もいて、2匹がフェンスのところに来てボクに吠えるので怖かったです。フェンスには穴が開いていたんですよ。その穴からあの乱暴な犬達が入って来そうでした。

お父さんがフェンスを直すと言うので、ボクもお手伝いしようと思って一緒に行ったんですが、フェンス沿いの枯れた草に火をつけて燃やしたので、ボクは怖くて逃げました。

お父さんは穴の開いたフェンスに新しいフェンスを付けてくれたので、もう一安心です。お父さん、寒いのに咳をしながらやっていましたけど、フェンスを直してくれてありがたいです。

家の中では、お母さんがしょっちゅうキッチンでいいにおいをさせます。気になって仕方がないんですけど、何も分けてくれないんですよ。おやつくらいくれてもいいのに。

でも、昨日は骨の形をした美味しいおもちゃを買って来てくれました。このおもちゃは、かじって食べても叱られません。黄色い丸いおもちゃは、かじって食べたら叱られて、取り上げられてしまいましたけどね。


お父さんは、ボクが走り回れるように伸びた草を切ってくれました。草が無くなったので、あの大きなカンガルーは来なくなるかもしれません。

夕方の散歩から帰った時、リードを外して自由に走らせてくれましたから、ボクは家の周りを走ったんですけど、箱型野菜畑の近くにドロドロの水たまりがあるのを見つけました。

入ってみたら超楽しくてね。お父さんが大きな声を出しながらやって来るからボクも興奮しちゃって、水たまりの泥水でドブドブになって遊びましたよ。お父さんも興奮していました。

家に帰ったら、暖かいお風呂に入れてもらえました。

気持ちよかったなあ。

お風呂の後には晩ご飯をもらいましたけど、昨日の晩ご飯はちょっと足りなかったです。お母さんが美味しそうなにおいのするものを作っていたからボクも欲しかったけど、お母さんはボクには何もくれません。

だから、ボクはだんだんあきらめて来ています。キッチンに行ってお行儀よく待っていても、待つだけ無駄かもしれません。

昨夜もボクはお父さんのベッドで一緒に寝ました。たぶんこれから毎晩お父さんと一緒に寝るんだろうと思います。

おトイレに行く時に開けてもらうドアは分かったんですが、2日連続でウンチを家の中にしてしまいました。昨日はタイルの床にしちゃったんですけど、今朝はお父さんが朝ご飯を食べている部屋のカーペットの上にしちゃったんです。お父さんのご機嫌が悪くなってしまいました。

いろいろアクシデントはありますが、新しい家での暮らしには慣れて来ています。


お帰りの前に1クリックを!



2 件のコメント:

  1. はじめまして。いつもブログを拝見しています。
    今日のブログは特にわんちゃんからの視点で、とても楽しく読ませていただきました。ありがとうございます!!

    返信削除
    返信
    1. いつも読んでくださってありがとう。ワンコが来てからあまりにいろいろなことが起きたので、それを記事にするのに苦労しました。視点を変えて書いてみたら上手く行ったんですよ。今日で4日目ですが、すっかりお父さんっ子になって一日中お父さんにくっついています。明日からお父さんは仕事に行くので、どうなることかと思っています。

      削除