2022年4月15日

もう逃げられません

今日の記事の続報です。

周囲をぐるりと高さ82〜90センチの壁で覆われているBBQエリアに放してやっていた黒ウサギのうち、ワイルドガールの方のフランキーが昨日壁の上に跳び上がって逃げまして、対策を講じなくてはいけなくなっていました。

私の提案は、壁の上に薪を積んで壁を高くするという方法。薪置場から大量の薪を持って来るのは大変ですが、3人でやればそれほど大変ではないし、最も簡単な方法でしょう。

夫は別の方法を思い付きました。

周囲にぐるりとスターポストという鉄の棒を立てて、そこにロープを張り、ロープからシェイドクロス(日陰を作るためにメッシュの布)を洗濯ばさみでぶら下げるという方法です。

大きな三角形のシェイドクロスを持って来て広げていましたので、以前畑で使っていた細長いシェイドクロスの方が簡単だろうと言いましたら、めったに私の意見を聞き入れない夫がそれはいい考えだと言いました。

シェイドクロスが足りない場所には板を立て、倒れないようにネジで固定していました。

木で囲まれていたBBQエリアは、こんなことになってしまいましたよ。



これは以前に撮った写真です。


いつか元通りになるんでしょうか。出したら出したたま、使ったら使ったままになるのが通例ですからね、このBBQエリアはもうずっとこのままかもしれません。

朝から小屋の外に出たくてたまらなかったフランキーとペピを、やっと外に出してやりましたら、フランキーは一目散に昨日逃げた壁の近くに行きましたよ。

様子が激変した壁を見上げるフランキーです。


もう逃げられません。


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿