2022年4月26日

黒ウサギ帰る

「アンザック・デー」(ANZAC Day)という祝日だった昨日、ドーン・サービス(Dawn Service)と呼ばれる戦没者慰霊式が夜明け前に各地で行われる関係で、スーパーをはじめ多くの小売店は午前中は営業していません。

ダイエットに励む夫のおかげで野菜の消費が増えている我が家の冷蔵庫には、野菜がほとんど無くなっておりましたので、私はお昼過ぎに買い物に出たんですが、

頭がフラフラする!

昨年の8月、回転性のめまいで入院するはめになった私は、フラフラ感には敏感なんです。家に帰った方が良いかもしれないと思いましたので、野菜だけ買って家に帰りました。

帰ってすぐに寒気が始まり、昨日は最高気温が25度近くもあって寒いはずがないのに寒くてたまらず、ベッドに入って震えていました。

突然、息子が部屋に入ってきて「誰か来た!」と言いました。

「誰か来たら出てよ…」

息子は知らない人と話すのは苦手なんです。息子が出てくれました。

私はベッドに入ったままだったんですが、その人は家に入って来て息子と何やら話をしていて、BBQエリアに出て行きましたので、黒ウサギの飼い主のAさんだと分かりました。フランキーとペピを引き取りに来られたのです。

仕方がないので、ユニクロのもこもこジャケットの上に防寒コートを着込んで挨拶には出ましたが、頭痛で顔は歪んでいたでしょうし、ケージや小屋を車に運び入れるのに私は何の役にも立ちません。息子が対応してくれました。

黒ウサギ達はあっけなくいなくなりました。

いなくなったらやはり寂しいです。

BBQエリアの掃除と片づけをしなくてはいけませんが、今日も私は寒いです。熱があるんだろうと思いますが、体温計は先日新型コロナに感染した娘の所に持って行ったので熱を計ることができません。

頭痛と節々の痛みと寒気ですから、インフルエンザだろうと思います。今日も寝て過ごします。


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿