2022年4月28日

目標達成とさらなるダイエット食品

うちの夫がついに目標体重103キロを達成したそうです。(拍手)

目標達成は時間の問題と思っていましたが、早かったですね。ドバイ旅行から帰ってきて以来、だいたい毎週1キロずつ減量して来た計算です。減量に何度も挑戦したことのある私に言わせれば、これは結構すごいことです。

突き出ていたお腹が小さくなっています。まだ突き出ていますけど。

長い手足が細くなったために、特に脚が余計に細長く見えます。サイクリングウエアの脚にピッタリするタイツみたいなのをはいているのを見た時には、まるで「怪盗グルー」みたいだと思いました。「怪盗グルー」の肩を小さくしてお腹を突き出した感じです。

それはともかく…

誰もが思っていた通り、目標体重103キロを達成してもダイエットは終わりではないようで、夫の食生活は完全に「減量モード」になっています。

昨日、用事があって出かけた時にまたもダイエット食品を買って来ました。

買って来たのはネスレの「OPTIFAST(オプティファースト)」商品ではなく、「The Man Shake」という商品です。「男のシェイク」というその名前も、黒いパッケージデザインも、いかにもオーストラリアの男達が好きそうな感じです。水と混ぜで飲む甘いシェイクです。


このスターターパックは、99ドルもするんですよ。約1万円ですよ。

スーパーで売られているバリューパックには7つのフレーバーがそれぞれ2袋ずつ入っていて、合計14食分が50ドルです。こういうダイエット食品は安くはないです。

今朝の夫の朝ご飯は、このダイエットシェイクとゆで卵とベーコンでした。

ダイエットシェイクとゆで卵は分かりますけど、

ベーコンはダメでしょう!

しかし、炭水化物を摂らないからいいんですって。

ベーコンを少しとゆで卵を食べると満足感が得られる上に腹持ちするらしいです。しかもこのシェイクを飲むんですからね、紅茶やコーヒーを飲むのとは摂取できる栄養が違います。

夫の食生活の中心は「たんぱく質」ということになっており、野菜ではありません。

その「たんぱく質」というのは肉と卵ですが、昨日はチーズも買って来ていましたから、ちょっと私には分からなくなって来ました。

低カロリーのたんぱく質と野菜中心の食事にすると言うからそれは健康に良いことだと思っていたんですけど、肉と卵とチーズがOKで、ビタミンやミネラルはダイエットシェイクやダイエットスープで補うっていうことなんですか?

好きなようにしてもらうしか無いですけど。

晩ご飯は健康的な食事を希望ということではありますが、ステーキでも何でも肉はOKなんだそうですよ。食べ過ぎなければ大丈夫なんでしょうかね。


今日は早朝に商品搬入のトラックが来るから送ってくれと言いましたので、5時半に勤めているツールショップまで送って行ったんですが、最近は雨が降っていなくて体調が許す日は自転車で通勤していますから、それで相当なカロリーを消費しているはずです。片道40〜50分かかりますからね。

それだけ運動をしているので、肉と卵とチーズでOKなんですかね。それだけ運動をしてなおかつ摂取カロリーを抑えてきたから痩せたんでしょうに。

低カロリーの健康的な食事を希望ということでしたから、私は鶏のささ身とか魚とか豆腐とか卵とか、そういう低カロリーたんぱく質を使って晩ご飯を作って来たんですけど、ベーコンがOKなんだったら、私はもう普通に晩ご飯を作りますよ。

ただし、カレーライスとか丼ものとかパスタとかはダメなんですよねえ。炭水化物がメインだから。

やはり夫が最も好きな晩ご飯である「肉を焼いたのと蒸し野菜」というのがベストな気がしますねえ。

私はそういうのは毎日は無理なので、ご飯ものはお昼に自分用に作って食べることにするかな。

そして夜は「肉を焼いたのと蒸し野菜」あるいは「肉を焼いたのとサラダ」ということにすれば、毎日簡単で楽ちんです。


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿