2021年9月18日

治らない頭痛と発熱

先日鼻血で入院した時に、出血を鼻の中からの圧迫で止めるために入れたあの筒状の風船みたいなやつのプレッシャーのせいでひどい頭痛に襲われましたが、その後頭痛はずっと続いていました。

鼻血は止まったんですよ。吐き出すものに血が混じっていないのでヤレヤレなんです。

頭痛は「パナドール(Panadol)」という薬を飲むと少し楽になりますけど、薬が切れると痛みは復活します。それに、一昨日くらいからは寒気もしていました。

常に綿入り防寒コートを着て過ごしていました。

昨日の朝は、頭も痛かったんですけど、歯茎も痛んでいる気がしました。おまけに身体がだるい。そして何故か最近運動などしていないのに脚の筋肉が痛い。家事をしていても息が切れる。

そのうち、寒気がひどくなって来ました。

何でこんなに寒いんだ?

ここに至ってやっと思ったんです、熱が出ているのかもしれないと。

そこで熱を測ってみました。

昨年新しく買ったテルモの体温計は、検温完了時に鳴るはずのピピピという音がしないので不良品だと思い込んでいるせいで、最近は検温をすることがほとんどありませんでした。当てにできる体温計がないんですからね。

長年使っていたテルモの体温計の電池が切れて、昨年新しい体温計を買おうとした頃に新型コロナのせいでどこに行っても体温計が売り切れていましてね。

結局、医療機器を販売するオーストラリアのオンラインショップでテルモの体温計を買ったのですけど、ピピピという音がしないのです。

それはともかく、

熱を測ってみましたら、37.3度でした。

やっぱり熱があったのか…

それでも、37度台の熱は寝込むほどのことではありません。頭痛と寒気以外の症状はないんですし、その後も普通に過ごしていたんですけど、お昼頃から寒気が普通ではなくなって行きました。

あまりに寒いのでベッドに潜り込んだのですが、その後、熱はどんどん上がって夕方には38.8度になりました。ピピピという音がしないテルモの体温計で測った体温ですけど。

私が考えたことは唯一つ。

PCR検査を受けに行くべきか?

でも、もう夜でしたし、検査を受けに行く元気もありませんし、様子を見るしかないと思いました。

夜遅くになって寒気がしなくなり、暑くてたまらなくなって大汗をかき、熱は徐々に下がって、今朝は36度台になっています。頭痛もほとんど治っています。

何だったんでしょうか?

病院で何らかのウイルスに感染したんでしょうか?


とりあえずPCR検査を受けに行く必要は無いと思っています。

それにしても、皆さんどうやってPCR検査を受けに行っているんでしょうかね。高熱が出ていると、検査のために外出するなんて、そんな元気は出ませんよ。

それに、感染した人がいるかも知れない場所には、行きたくないですし。

メルボルンの感染者数はジワジワと増え続けていますが、今日からいくつかの規制が緩和されて、ワクチン接種済みの人達は2世帯間の5人までが集まってピクニックをしても良いことになりました。

そんな規制緩和はどうでもヨロシイ。

ピクニックなんかよりも、美容院をなんとかしてもらいたいです。美容師もお客もワクチン接種済みで、店内の感染防止対策もちゃんとやっていれば、美容院の営業は可能なんじゃあないんですか?

ホントにもう…


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿