2018年4月1日

夏時間は終わったが

今朝、夏時間(時計の針を1時間進める)が終わりました。夜中の3時が2時に戻りました。もちろん夜中に起きて時計を直したりしませんけど。

朝起きてから時計を1時間戻したのですが、体内時計は簡単には戻せません。

いつも、だいたい朝の6時前には目が覚めるわけですが、まだまだ真っ暗な6時が5時になったのは良いのだけど、体内時計のおかげで5時前には目が覚めるということになるのです。

今朝もバッチリ5時前に目が覚めましたよ。

今日は「イースター」で、普通なら日曜日も仕事の夫もお休みなので、私も朝早く起きる必要はないのに目が覚めてしまい、もう一回寝ようと思ったってそう簡単には眠れない。

仕方なく、起きてゴソゴソやっていたら、娘も起きてきた。

すると夫も起きてきた。

せっかくの朝寝ができる日に。

体内時計が調整されるまでの間、しばらくは5時起きが続きます。


毎年、イースターの頃には天気もすっかり秋めいてきます。

最近、朝の気温が10度を下回る日が増えてきて、木々の葉っぱも色づいています。我が家の敷地に生えているのはユーカリの木がほとんどで、葉っぱの色は一年中同じだから季節感なしですけど、色づく木もあるのですよ。

そう思って、色づいた木の写真でも撮ろうかと思って家の周りを見て歩いたけど、これしかなかったわ。



メルボルンの秋は、一年で一番良い季節です。



お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿