2018年4月18日

スカイダイビング日和

今朝は雲一つない快晴です。

しかも無風!

うちの息子のスカイダイビング、三度目の正直なるか?

ただし、

今朝の外の気温は3度!

メルボルンは6度だったそうですけど。

寒いんです。でもね、この日差しならお昼頃には暖かくなるでしょう。

息子の携帯には、今日の予定を知っている友人達から「グッドラック」を祈るメッセージが次々に入って来ておりました。

一緒にダイブする予定の親友ネイサン君(一回り以上歳上)は、実は高所恐怖症なんですって。長年ビデオゲームのアーティストを目指してきた彼ですが、夢を追うだけでは食べていけないということか、この度オーストラリア陸軍を志願して試験を受けまして見事合格したものの、高所恐怖が問題になっているんだそうです。

これを克服しないとそのキャリアも夢となる…。

そこで、ネイサン君の高所恐怖克服の一助にということで、息子は今回のスカイダイビングのパートナーに彼を選んだそうで、ネイサン君もやる気満々だそうですが、上手く行って欲しいものです。


ところで、スカイダイブ・メルボルン(Skydive Melbourne)ですけど、天気のせいで中止となったスカイダイブを再予約するたびに、一人あたり4ドル50セントの再予約代を取るんですって。

これって普通?

息子は、これまでにネイサン君の分と二人分で9ドルを2回も取られて悔しがっています。でも今日は大丈夫だと思いますよ。この天気なら絶対に飛べるはず!

ああ、ほら今も、我が家の上空を小型飛行機が飛んでいる。


* * * * *

追記

息子は無事にスカイダイビングを体験して帰宅いたしました。



残念だったのは、ネイサン君。

やる気満々の様子を見せていたそうですが、実際には天候不順で中止となった1回目の時も2回目の時も、前夜は恐怖と緊張であまり眠れず、それでも頑張ってやって来たのだそうです。今回も昨晩はほとんど眠れず、今朝いよいよ家を出るという時になって、

「ごめん、オレやっぱり無理だ…」

とメッセージを送ってきたんですって。

オーストラリア陸軍入隊はどうなるのでしょうか。


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿