2018年4月6日

太るのは簡単よ

まあね、人それぞれだとは思いますよ。体重を増やすのに苦労している人々がいらっしゃることも知っています。

しかし、私の場合はですよ、太るのは簡単なの。

秘訣?

それはね、

食べるだけ!

確かに、昨日は食べたんです。

キッチンでは、娘が半日かけてケーキのデコレーションをしていましたから、チョコレートケーキの切れ端を味見したり、バタークリームの味見をしたり、チョコレートガナッシュの味見をしたり。

翻訳の仕事は脳みそに結構な負担がかかりますが、いつも仕事で煮詰まってくると炭水化物が必要になるんです。だから昨日は、確かに炭水化物食品を仕事の合間に食べていました。ケーキの味見は1回や2回じゃなかったし。

朝ご飯と昼ご飯は、もちろん普通どおりに食べました。

そして、夜は韓国料理のレストランで焼肉でしょ。食べる量はかなり控えましたけど、半分以上脂身の豚肉が美味しくて、ついついね。

家に帰ってからは、ほら例のバターを1キロ近く砂糖を800グラムくらい使ったという超高カロリーのケーキを一切れ。(昨日の記事をご覧ください。)

実は、その一切れが小さすぎて満足できず、もう一切れ食べたのです。夜だというのにコーヒーも飲んで。

たったこれだけで体重1キロ増!

今朝は、うっかり朝ご飯にケーキを食べるところだったんですが、それは我慢しました。だって、鏡に映る私の顔は、明らかに先日までとは膨らみ具合が違うんだもの。

今日は、野菜中心の粗食で過ごします。


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿