2018年4月23日

危険な物干し場

我が家の物干し場も最近は日当たりが悪くなってきて、そろそろ室内干しの季節です。

しかし、今日はお天気も良く気温も30度近くになるそうなので、只今大洗濯中なのでございます。洗濯機三杯分洗う予定で、今一杯目を干したところ。


ところが、

危ない危ない!

いやあ、気づいてはいたんですよ。

秋になって流石にかんかん照りの日がなくなり、雨は殆ど降らないけど朝露で地面が濡れて草が伸びてきているんですが、それを目当てに来ているのか、最近またカンガルーが出没しているんです。

そして、どういう理由だかカンガルー達は、洗濯物干し場の周囲で用を足しているらしいの。もうそりゃあ、おびただしい数のウンチが残されていまして。

しかし、今朝の落とし物はすごかった!

一応写真に撮ったのですが、臭いがしそうな丸々としたやつばっかりで、いくら何でもありの本ブログにもちょっと掲載ははばかられるというか。

ですからね、地面の草に紛れて見えにくいウンチを取り除かないことには、危なくて洗濯物が干せなかったんです。スコップを取りに行くのも面倒なので、地面に落ちているユーカリの枝で、ゴルフのようにウンチを打って向こうの方へ飛ばしたわけです。

エプロン姿のおばちゃんが、洗濯物干しの下で枝を振り回してカンガルーのウンチを打ち飛ばす姿は、めったに見られるものではありません。

それはともかく…

皆さん、腰をかがめてひねるような運動を日頃運動不足の方がする場合、十分な準備体操が必要ですよ。私ったら、腰と言うより背中の真ん中あたりをピシっとやっちゃって、「ああっ」と思った時にはもう遅い。それでもウンチは全部飛ばしましたけど。

ああ、洗濯機がピーピー言っています。二杯目が終わりました。

さあ、干さなくちゃ。


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿