2018年4月30日

ブラジャーのワイヤーの謎

謎と言ってもですね、ワイヤーは何のために入っているのかとか、そういう話ではありません。今ここに一本のワイヤーがあるのですがね、これがどこから来たのかっていう謎なんです。

洗濯機から洗濯物を取り出した時、洗濯槽の底にブラジャーのワイヤーを一本発見したのは一昨日のこと。私のは大丈夫だったのですがね、娘のブラのワイヤーが片方なくなっておりました。それが抜けたのだなと思ったわけです。

娘は抜けたワイヤーはもう要らないと言って捨てました。

さて、今朝のこと。昨日室内干しした洗濯物を畳んでいましたら、私のブラジャーのワイヤーが一本なくなっているのに気づきました。干した時には気づかなかったのです。

2日連続でワイヤーが抜けるとは!

洗濯機を探してみましたが、ワイヤーなどどこにも見当たりません。

可怪しい…

一昨日見つけたワイヤーをゴミ箱から探し出して入念に調べてみると、材質感から言ってそれは私のブラから取れたものと思われました。娘のブラのワイヤーはもう少し柔らかい感じだったので。

しかし、ワイヤーを見つけたのは一昨日のことなのだし。

私は、そのワイヤーを再び挿入して直そうと決めまして、抜け出た穴を探しましたが、穴などどこにもないしミシン目もほどけていない。ブラのミシン目は細かくて見にくいので、リーディンググラス(別名:老眼鏡)をかけまして明るいところで調べたのだから間違いないの。

それでもワイヤーが抜けているということは抜け出た場所があるはずなので、両端の辺りを虫眼鏡でも見たけどやっぱり分からない。

そこで視力の良い娘に見てもらいましたが、やはり穴などどこにもないのです。縫製も完璧でミシン目もほどけている箇所などないのです。

可怪しい…

どうやって抜けたのだ?

そのワイヤーを再び挿入するには、ミシン目をほどくか布地を切って穴を開けなくてはなりません。入れてみたらサイズが合わなかった、やっぱり娘のブラから抜けたのだ、なんてことになると嫌なんです。

娘は気にするなといいますが、ワイヤー入りのブラのワイヤーを抜くと形が大きく崩れますし、サポート力は落ちますし、つけ心地も悪いです。ワイヤーがなくてもサポートする形にデザインされていませんからね。

それにしても不思議だ。

見つけたワイヤーは一本だけ。ワイヤーが抜けているブラは2つ。いずれも穴など開いていない。

これは謎だ!


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿