2017年12月28日

珍しい路上バトル

すごい喧嘩です!

体型のせいか相撲を取っているようにも見えますが、どちらも本気モードのバトル(闘い)ですよ。

こういうのが交通を止めるなんて、世界でもオーストラリアでしか見ることはできないでしょう。


我が家の周りにはカンガルーはたくさんいるのですけどね、野生のコアラはいないんです。少なくとも見たという人は聞いたことが無い。

最近猛暑が続いていますので、カンガルーたちも暑いのでしょう。

日中は木陰で寝ていて、夜涼しくなってから、あちこちに出没しているようで、息子も夜の散歩(夜の9時でも薄明るい)の時に、しばしばカンガルーに出くわすそうです。(息子は人間モルモットに再挑戦するために減量中なの。)

カンガルーは人を襲うこともあるので注意が必要ですよ。

ヒトを見ても逃げないんだわ…

我が家の敷地内にもしょっちゅう出没しています。

昨日は玄関のすぐ近くに落とし物が残されていたんですけど、こんなに家のすぐ近くまで来ているのか…。

カンガルーの落とし物

落とし物は、あちこちにあるので、うっかりと歩けません。

お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿