2017年12月21日

睡眠薬を我慢した結果

毎晩、睡眠薬無しでは眠れなくなっていたのですが、依存を形成し始めていると危機感をつのらせた私は、昨晩は何としても薬を飲まないと決めました。

結果、

眠くはなるのだけど脳がアクティブ過ぎて眠れない、脳みそがスパークを出しながら信号を送りまくり、時々稲光のようにイメージがパッと見えたりしてドキッとするから、眠気が吹き飛ぶ。

そんな状態が、

夜中の3時過ぎまで続きました。

その後、悪い夢を見て目が覚めたのが5時過ぎ。

少なくとも2時間近く眠れたようですが、こんなんじゃあ、今日は元気に活動できません。

やはり、突然飲むのを止めるというのは間違いでした。少しずつ薬を減らしていかないとダメです。

特に、不安障害とかうつ病には、しっかり眠ることが回復のために重要なので、無理して薬を我慢して昨夜のようなことになると体調が悪化します。

ということでですね、今晩再び薬を服用してぐっすり眠るのが、今から楽しみで仕方がない私です。

お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿