2017年12月13日

集中力が回復してきたよ

昨日の午後は、まだ心臓バクバクして身体がブルブル小刻みに震えたりして、頭の中がねずみ色のままで、大きなため息を連発しておりましたが、今日はほとんど普通です。

昨夜は睡眠薬を飲むのを我慢したら、結局2時間半ほどしか眠れなかったから、今日は意識朦朧として一日を過ごすのかしらと思っていたところ、こういう時に限って仕事が来た。2つも。

やる気が少し出たので、朝ご飯を食べてからすぐに取り掛かったら、なんとまあお昼まで集中力が続きました。今一段落しているところ。

心臓バクバクも身体ブルブルも抑うつ気分も泣きそうになるのも、全部脳みその仕業ですからね、ホントに困ったものですが。

でも、今回は結構速やかに「うつのドブ池」から足が出たというか。

奈落の底に落ちずにすんで、こうして這い上がってこれるのも、お薬のおかげです。そして、話を聞いてくれる人がいることが大事。私の場合、その人というのは娘です。

心理学を勉強しているし、心の病気関係の本をたくさん読んでいるし、自身が心の病気を抱えていいて経験があるし、カウンセリングをたくさん受けてきたので知識がすごいですからね、お母さんがグチグチ言うのを聞いて的確な対応をしてくれます。

今日のメルボルンは暑いんですよ。最高気温37度の予報です。

寒波が来ているという日本の皆さんには、想像するのも難しいでしょう。私にも、寒波はちょっと想像できないもの。

さあ、早く仕事を終わらせようっと。(文章に元気さが戻ってきております!)

お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿