2016年11月8日

お誕生日

実は昨日の7日は私の誕生日でした。でも、今日の8日は息子の誕生日なんです。連続しているため、どうしても私の誕生日は控えめになります。翌日の息子の誕生日のことを考え過ぎてつい忘れてしまうこともあったりします。

夫からはプレゼントに花の鉢植えをもらいました。無難な選択でした。何しろ私は好みにうるさいファシー(Fussy)な人なので。それでも夫は言いましたよ。

「色はパープルですし、根っこが付いていますから植え替えられますし、乾燥にも強いタイプなんですけど、これでいいですか?」

「パープル?どこがパープルなのよ。これはピンクじゃないの?」と言いそうなところをグッとこらえ、「ありがとうございます」とだけ申しました。

シャンドンのシャンぺン付き

さて、例年通り晩ご飯は娘のサチが作ってくれることになっており、サチはご馳走とバースデーケーキのプランを立てて買い物まで済ませておりました。

「どんなごちそうを作ってくれるの?」
「ええっと、メインはマカロニチーズベイクで...」
ちょっと待ったぁ!それって高カロリーじゃないの?お母さん減量中なんだから、そんなの食べないよ!」
「そんな…」

「ケーキも食べたくないな」
「食べないんなら作る意味がないじゃないの!」
「大丈夫、お父さんとカイが食べてくれる」
「そんな...」

娘は急きょ予定を変更し、私からOKが出た「卵入り豆スープ」と「トルティーリャ」の晩ご飯を作ってくれました。これは美味しかったです。


ケーキは中からどろりとレモンソースが流れ出る超小型スフレ風ケーキ。(柔らかすぎてキャンドルを立てることが不可能!)これも美味しかったです。娘の料理の腕前は年々上達しています。


さあて、今日は私の番ですよ。

息子の誕生日には、これまで毎年毎年ブラックフォレストケーキを作ってきましたけど、今年は違うケーキを考えています。

それでは後ほど。

ヨーグルト神話が崩れ去ったこの春、毎日抗ヒスタミン薬を服用している私ですが、抗ヒスタミン薬を服用してもアレルギー症状が酷くて死にかける...(ちょっと大げさ)そんな日が時々あるんですけどね、今日はまさにそれ。

朝からもう酷いんです。

家の中でも花粉症用ゴーグルとマスクを着用しています。ゴーグルはリーディンググラス(別名:老眼鏡)の上から付けているのよ!

どうなるんだろ...?

お帰りの前に1クリック を!



0 件のコメント:

コメントを投稿