2016年11月15日

雲に隠れたスーパームーン

やっぱり予報通りメルボルンでは見えませんでした。

ヴィクトリア州のほとんどの地域で見ることができなかったようです。昨日は天気が悪いだけではなく寒かったのですが、その大きな月を見ようと各地に大勢の人が集まっていましたが残念でした。(これは昨夜のニュースで見たの。)

ヴィクトリア州のごく一部のラッキーな人は、雲の切れ間に見ることが出来たそうですし、他の州ではきれいに見えたようです。

自分で見ることができなかったので、せめて他人が撮った写真でも見せてもらおうとインターネットで探したのですが、ヴィクトリア州のは見つけられませんでした。

いちばん好きなのはこの写真。


自分の家からもしも見えていたら、こんなふうに見えたであろうと思います。

この写真も好き。ゴールドコーストのビーチです。空はまだ青いですねえ。義妹のプレゼントで家族でゴールドコーストへ旅行した時のことを思い出します。ゴールドコーストでは太陽も月も水平線から上ってきたのでした。ビーチが本当に美しかったです。こんな風に晩ご飯をビーチに持ってきて食べるのもいいなあ。

Instagram/@poeeybaxter

次にスーパームーンが見られるのは2034年だそうですが、なんだか私のような世代にとってはSFに出てきそうな数字です...。

お帰りの前に1クリック を!



0 件のコメント:

コメントを投稿