2016年11月20日

ダイソーがやってくる

昨日の記事でちょっとだけ触れましたけどね、そうなんです。「ひきこもり状態」なんです、うちの娘。VCEの試験が終わったら、ストレスから開放されて明るく元気になるかと思っていたら、その逆でした。

ひきこもりの原因を作ったのはお母さんです。

「大学が始まるのは2月だからさあ、アンタこれから3ヶ月も夏休みがあるのよ」「何して過ごすの?3ヶ月は長いわよ」「アルバイトでも探してみる?」「車の運転練習は、ぜひやってもらいたいのよねえ」「お母さんねえ、アンタやカイ(息子)のタクシーやるのは正直疲れたわ」

こうしたお母さんの言葉で、「何かしなくちゃ!」と考えたところ、まだまだ精神的に不安定な娘は、不安発作一歩手前になったらしいのです。

VCEの試験終了後、ずっと暗いです。文字通りカーテンを締め切って暗くした部屋に(もう3年ほど暗くしたまま)閉じこもっているか、時々出てきて居間で本を読んでいるかのどちらかです。

そんな娘をうまいこと誘って、リングウッド(Ringwood)のイーストランド(Eastland)というショッピングセンターにウォーキングに出掛けました。

ウォーキングはショッピングセンターに限る!

これは最近実感していることです。歩きやすい滑らかなタイルの床。冬は暖かく夏は涼しく、日焼けの心配もなく、花粉症の症状も外よりはマシだし、ウインドウショッピングがてらに歩けば退屈しないし、帰りには買い物をして帰れるし。

朝9時過ぎの、多くの店がまだ閉まっているけど駐車が簡単な時間帯に、ショッピングセンターを歩いていたら娘があっと叫んだの!

「DAISO Coming Soon!  やったあ!」


ついに、ダイソーのお店が近所にオープンするんです! 娘と私は「やったあ!」「よおっし!」とガッツポーズを連発しながら歩きましたよ!

娘も突然元気になりました。(ありがとう、ダイソー!)

これでドンカスター(Doncaster)のショッピングセンターまで行く必要が無くなります。

いつでも「激落ちくん」や「洗濯ネット」や「麦茶」や「ひじき」や「昆布」や「和食器」が手に入るようになるのです。特に夏場の「麦茶」はねえ、ホントそれだけのためにドンカスターまで行っていたわけですから。

アジア食品店でも「麦茶」は手に入る場合がありますが、ダイソーで売られているペットボトルに突っ込める細長〜いティーバッグは、超便利商品なんですよ。これです!


娘を誘ってウォーキングに出かけて、うれしい発見でした!

ちなみにオープンするのが何時なのかは不明ですけど、クリスマス前にはオープンするだろうと確信しております。

お帰りの前に1クリック を!



0 件のコメント:

コメントを投稿