2016年11月10日

悪夢の現実化と憂うつ

花粉症のせいで惨めなスタートを切った昨日、イグアナとヘビの動画で吐き気をもよおし、最後にとどめの悪夢の現実化でパニック発作レベルの心臓バクバク身体ブルブル現象に襲われた私です。

アメリカはそこまで酷いことになっていたのか...、あんな人間を「大統領」に選ぶことを選択するほどに。

お気の毒というか、アメリカ人でなくてよかったというか。

今朝も相変わらず花粉症が酷いですけど、精神的にはやや立ち直りました。

今日は娘のサチが VCE 最後の「スタジオアート」の試験です。 この教科は作品制作がメインなので、筆記試験で一体どのような知識や能力が試されるのか、正直私は良く分かりません。ほとんど試験勉強をしていなかった娘の様子から判断すると、楽勝科目なんでしょう。

1時間ちょっとの試験の後は、晴れて VCE 試験終了です。12月の結果発表まで不安は続くのでしょうけど、やっと我が家のダイニングテーブルは勉強机状態から開放されることになります。

長い夏休みの始まりですが、娘はアルバイトが出来るほど精神状態が安定していないのが惜しいところ。何をして過ごすのでしょうかねえ。

私は、家の外掃除をしなくちゃ、庭仕事もしなくちゃ、箱型畑の野菜に水やりもしなくちゃ、でも外に出たくないの!

私も、また今日一日何をして過ごすのでしょうか。

最近翻訳の仕事がさっぱり来ないので、専業主婦同然の私です。私も稼がないと、夫の収入だけでは生活がやっていけませんから、大変困っています。

私こそアルバイトを探すべきなんだろうけど、外に出たくないの!

お帰りの前に1クリック を!



2 件のコメント:

  1. はじめまして。ひろこさんのblogを最近見つけまして、楽しく読ませていただいてます。
    ところでわたしも、オーストラリアで花粉症に悩まされている一人でして
    ひろこさんの苦しみは他人事とは思えません!

    私も花粉症の薬を一年のうち7か月以上服用しなければならない、しかもひろこさんと同様fexofenadine180mgじゃ
    効き目が24時間経つ前にきれてしまうといった具合でした。寝てる間にも、のどの痒みで起きてしまうことが多々ありました。

    しかし、今年は私の花粉症が劇的によくなったんです。それもおなかの調子を整えるためにinnner health plus というプロバイオティクスを9月から飲み始めたおかげです。
    よっぽど風が強くて、プロバイオティクスだけじゃだめーっていう日も何日かあったりするんですが(そういう日はほんと参ります)劇的に日々過ごしやすくなりました。

    万人に効くのかどうかわかりませんが、もしかしたらひろこさんの花粉症も緩和されるかもしれません。
    私は夜寝る前に飲んでます。

    返信削除
    返信
    1. 匿名様、コメントありがとうございました。

      私が自家製新鮮ヨーグルトを食べるのもプロバイオティックスが目的。でもヨーグルト(EasiYo)には最近大きな疑問符がついているわけです。そこで、プロバイオティックス摂取ならヤクルトかInner Health Plusでも良いのではないかと考えていたところなんですよ。

      ただしヤクルトは甘いですからね、カロリーも気になるし。そこで、先程 Telfastを買いに薬屋へ行ったついでにInner Health Plusを買うかどうか悩んだ挙句、買わずに帰ってきたのです。

      そうですか!効き目がありますか!明日買いに行きます!

      削除