その家がいくらで売れたのかは知りませんが、1M前後だったのではないかと見当はつきます。
「うっそ〜、つぶしちゃったの〜!」
車の中で叫びましたよ!
その家はすっかり瓦礫と化していたんですから。家と道路の間にあった前庭もなくなっていました。
このエリアは、1区画が広いので集合住宅建設にはもってこいなのですけどね、集合住宅の建設は許可されません。家の裏にグラニーフラットと呼ばれる別棟の小さい家をたてるのだってほとんど無理というほど、住宅建設に関する厳しい規則があるエリアなのです。
家が取り壊されたその場所には、現在巨大住宅が建設中です。
前庭があった辺りは大きなガレージになる様子。奥へ奥へと続くフレームの様子から想像すると、相当に大きい家です。1階建てになるのか2階建てになるのかまだ分かりませんが、なんでまたこんなに大きな家を建てるんだろう。
私だったら使い勝手の良いキッチンさえあれば、後は腰を下ろせる居間と静かな寝室。できれば日本式のお風呂。それだけあれば十分満足なんだけどなあ。
あんなにでかい家だと、掃除が大変よ!(そうか、お金持ちは自分で掃除なんてしないんだわ。)
このエリアには「お屋敷」と呼ぶのがふさわしい大きな住宅がたくさんあります。特にちょっと奥に入った静かな道路沿いには、巨大な、あるいは派手で装飾過多な、時にはヨーロッパのお城風の、塔があったりして旗がはためきキンコン鐘がなりそうな、「どうしてなの?」と思わず言葉が漏れる家がたくさんあります。
屋内プール付き、テニスコート付き、時にはバスケットコート付き、ビリヤードルーム付きと、もうなんでも来い!
「自分の家を持つという夢」が、多くの人にとっては実現困難なまさに「夢」となってきているメルボルンですが、お金ってあるところにはあるんだわ。
最後に、私の生活圏である Ringwood North 周辺にある1Mドル(約1億円)以上の売り家だけをリストアップしてみました。クレイジーでしょ?
お帰りの前に1クリック を!
0 件のコメント:
コメントを投稿