2024年4月17日

コメディー・フェスティバル

メルボルン・インターナショナル・コメディー・フェスティバル(Melbourne International Comedy Festival)というのが、現在開催されています。

世界3大コメディ・フェスティバルの一つとも聞くんですけど、「インターナショナル」というくらいですから、オーストラリア人コメディアンに限らず国外からも何百人ものコメディアンやパフォーマー達がここメルボルンに集まり、約1ヶ月間に渡って大小様々な会場でショーやワークショップを開催するんだそうです。

私は一度も見に行ったことがないですけど。コンサートにしてもショーにしても、うちの夫と二人で観に行ったことはありません。夫はそういうところに行かない人ですから。

でも、誰かに誘ってもらって一緒に行くということだと話は別なようで、何年も前のことですけど、義妹(夫の妹)がミュージカル「ブック・オブ・モルモン」を観に行こうと誘ってくれて行ったことがあります。もちろんチケットは義妹が買ってくれたんです。

その義妹とパートナーが、今日ランチを食べに来ることになっているんですが、ランチの後にコメディー・フェスティバルに行こうと誘ってくれているんだそうです。

私達夫婦二人だけではどこにも行かないうちの夫も、ずいぶん楽しみにしています。

私はどうするか?

コメディーはですね、私にはジョークの面白さがいま一つ分からないとか場合によっては英語が理解できないという問題がありますが、そりゃあ私だって行ってみたいですよ。

でも、私は風邪を引いているんです。

くしゃみは少しマシになって来ていますが昨夜もティッシュの山を築いたし、ランチを作る元気はありますけど夕方からメルボルンにコメディーショーを観に行く元気は出ないというか、風邪を引いている私が人が大勢いる場所に行くべきじゃあないだろうということですよ。

今年はできるだけたくさん楽しいことをするという新年の抱負を立てた私ですしね、行ってみたい気は山々なんですけど。

ホント、風邪を引いたタイミングが悪いです。


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿