2023年4月13日

喉が痛かった理由

昨日の朝は頭痛も治り、喉も痛くなくなって、目まいもしないし絶好調だったんですけど。

ヘアカットの予約がしてありましたので美容院に行ったんですが、ちょうど着いた頃に雨が降り始めて、傘など持ち歩いていないので濡れてしまって、とても寒かったんです。

スタイリングしてもらった頭が濡れないようにハンカチをかぶって車に戻った時に再び濡れました。スーパーに寄って少し買い物をして帰ったんですけどね、その頃からですよ、くしゃみが出始めたのは。

くしゃみ以外には何の症状もなかったので「もしかしたら花粉症か?」とも思ったんですが、今は秋ですし、寒いですし、雨も降っていましたし、私がアレルギーのある草花粉が飛んでいるとは思えませんでした。

どうしてくしゃみが出るんだろうかと不思議だったんですが、そのうち喉が再び痛くなって、くしゃみが連発し始めてから分かりました。

風邪ですよ…

あの後、すぐに暖かくして寝ればよかった。

くしゃみがひどくなるにつれて風邪の症状もひどくなり、昨晩は咳と鼻水と鼻詰まりと喉の痛みとくしゃみで、寝ているのがつらいほどでした。

今朝起きたら随分マシになっていましたから、ハアハア言いながらも夫を勤めているツールショップまで送って行くことはできましたが、正直言うとバスで行って欲しかったです。

新型コロナかもしれないとも思いますが、簡易検査をしたところで何も変わりませんからしていません。

ただの風邪のような気がします。


風邪だと分かったら、早めに大事を取って休んだ方が速く治りますよね。私は働きに出ていないんだから、寝たければいつでも寝られるわけだし、晩ご飯が作れなければ作らなくてもいいんだし、さっさと寝ればよかったわ。

子供達が幼かった頃はそういうわけには行きませんからね、熱が出ていても頑張るしかなかったですけど。うちの夫は仕事でほとんど家にいませんでしたから、我が家は母子家庭みたいだったんですよ。

頼れる家族も友人も近くにいなかったので、一人で大変でした。一度だけ40度近い熱が出てどうにも頑張れなくなった時に、当時メルボルンに住んでいた義妹に助けを求めたことがあります。

義妹はすぐに来てくれて、子供達の面倒を見てくれて、私には風邪の時の定番チキンスープを作ってくれました。そのスープで私は元気が出たんです。あの時のことは今でも感謝しています。

今日は青空が広がっていますよ。ものすごく良い天気になるらしくて、気温も上がるらしいですけど、こんな日に病気とはもったいないです。


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿