2023年1月4日

肌寒い日の大洗濯

昨日の記事にも書きましたけど、年末から続いた熱波も2日の夕方やって来たクールチェンジで気温が下がり、再び肌寒いくらいになりました。

昨日は空がどんよりと暗くてあまり元気が出るような天気ではなかったんですけど、暑いのが苦手な私には涼しいというだけで元気になる天気ではあるんです。

元気になるというか、何かする気になるというか。

目まいも少しマシになって来た気がするし、現在どのお店も夏のセールをやっていますからね、ショッピングセンターにでも行ってみようかなあと思ったんですよ。

洗濯物を干してから行こうと思って、洗濯室兼おトイレ兼バスルームに2階のバスルームから洗濯物を落とすランドリーシュート(短いトンネルみたいなのでつながっている)があるんですけど、そこのドアを開けたら、

天井までつながる洗濯物の山!

うちの夫が、自分が寝ているクイーンサイズのベッドのシーツ類全部とマットレスプロテクターを洗濯に出していたんです。

ずっと乾燥した暑い日が続いていたんですよ。

家の中に干してもバスタオルがカラッカラに乾くような天気が続いていたんです。そりゃあまあ2階は暑かったですから汗をかいたんでしょうけど、どんよりと天気が悪くて肌寒い日に、こんな量の洗濯物を出すか?

クイーンサイズのシーツ類はどれもデカいのよ!外に干すしかないのよ!

お天気悪いのよ!

肌寒いのよ!

雨降りそうなのよ!

乾かないだろうが!

何でこういうお天気が悪い日に洗濯に出すんでしょうか。うちの夫はしょっちゅうこういうことをするんですけど、天気予報をチェックしなさいよ!


結局、昨日の洗濯物は洗濯機3杯分ありました。冷たい南風に吹かれながら外の物干しに干しましたけどね、干し終わったのは11時過ぎ。何だかもう疲れちゃって、ショッピングセンターなんて行く気になりませんでした。

午後遅くになって、ほんの短い間でしたけどお日様が出て気温が20度まで上がったので、シーツはちょっとビミョーでしたが一応乾いていましたから取り込みました。

取り込んだマットレスプロテクターやシーツを重たいクイーンサイズのベッドに取り付けるのは、目が回っている私にはちょっと大変過ぎるし、私は頭に来ていましたからね、「自分でやってちょうだい!」とマットレスの上に放っておいたんです。

そうしたら、仕事の帰りにスタッフの一人の家に行って木を切ってあげて、それから帰宅してシャワーを浴びて、晩ご飯を食べてからテレビを見ていた8時頃に電話がかかって来まして。

勤めているツールショップの別の店舗からでした。何か困っていることがあったらしくて、うちの夫に応援を頼んで来たのです。夫は大急ぎで出かけて行きました。

夜の8時にですよ。

もちろん、うちの夫はもう車の運転ができないので一人では行けませんからね、息子に連れて行ってもらったんです。

仕事の帰りに木を切りに行ったのも、うちの息子がトラックで迎えに行って連れて行ったんです。

とにかく、8時に仕事に行って、その店舗まで片道30分くらいかかりますからね、夜遅くに疲れて帰って来てからベッドにシーツを掛けたりするのは気の毒だったので、目が回りなから私がやっておいてあげました。

いやあホントに、うちの夫はいろいろ普通じゃあないです。


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿