2023年1月14日

熱波と花粉と体力の限界

ビシューは自分の家に帰りました。

飼い主である義弟家族は、聞いていた通り夕方の6時頃にバイロンベイからメルボルンに戻り、空港から直接ビシューを迎えに来てくれました。

ビシューは大喜びで帰って行きました。

死ぬかと思った夜の後、私はもうホントに疲れ切っておりましたからね。ひどい鼻風邪をひいた後のような鼻腔の違和感や喉の奥の痛みもあって、頭も重くてふらふらしていたし。

ビシューがいなくなってやれやれです。

昨夜は死ぬかとは思いませんでしたけど、前の晩と同じように夕方から花粉症の症状がひどくなり、やはり鼻が詰まって息が苦しく、結局またマスクを付けて寝ました。

暑かったので扇風機をつけて、空気清浄機もフル稼働で、息が苦しいので枕を高くしたので寝にくくて、マスクもしているからぐっすり眠れるわけがなくて、今日も朝から全身疲れ切っています。

花粉はいつになったら終わるんでしょうか。

早く終わって…

さあ、今日は予想最高気温が39度ですよ。

日中はエアコンがある居間かキッチンにいれば何とかなりますが、問題は夜です。

エアコンの無い寝室は相当な暑さになるはずですけど、これでまた花粉がひどいと、いよいよ体力の限界です。


これを書いている今、8時過ぎですけど。

部屋の外を通り過ぎたうちの夫が「おはようございます」と言いました。

「はあ?」
「おはようございます」(再び)
「どうしたの?」
「朝ですからね、朝起きたらおはようございますと言うべきでしょう」
「さっきキッチンで言ったじゃない!キッチンで話をしたでしょ」
「… そうだった …」

ボケているのは寝不足のせいかもしれません。

夫が寝ている2階は相当暑いんでしょうね。窓も私が頼んで閉めてもらったままかもしれませんし。

水冷式のクーラーは壊れたままなので、今夜は一体どんな暑さになることか。気温が少しでも下がったら、窓を開けないと寝ている間に熱中症になりますよ。

花粉がひどくないことを祈ります。


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿