2021年12月25日

ハッピークリスマス

皆さん、クリスマスおめでとう。

無宗教の私達家族はキリストの誕生をお祝いしたりしませんが、オーストラリアではクリスマスは祝日ですし、この日は家族が集って一緒に飲み食いする日ということになっていますから、私達にとっても一応特別な日です。

大多数のオーストラリア人にとって、今やもうクリスマスは宗教とは関係のない季節のイベントですよ。この日にキリストの誕生のことを考えるオーストラリア人は少ないでしょう。

さて、

今日は義母(夫の母親)の家に家族が集まることになっておりまして、昨日の記事に書きましたように、義母と離婚した義父(夫の父親)とその不倫相手で現在は妻となっている中国人の女と、義父の弟(夫の叔父)とそのガールフレンドも来るんですよ。

義父夫婦に会うのは20数年ぶりですから、なんだか緊張します。

料理を持ち寄ることになっておりまして、私は加熱調理した野菜の盛り合わせを持って行くことになっているので、これから野菜をローストしたり茹でたり焼いたりと大変なんです。

ということで、

クリスマスランチのことは帰ってきてから書きますね。

これからお料理です。


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿