2021年12月14日

具合の悪いパソコンとお疲れの私

ブログの更新がないと「また病気か!」とお思いの方もいらっしゃると思うので、頑張って書くことにしました。

私は病気ではありません。とっても疲れているだけです。

花粉がね…

そして昨日は暑かったし、

相変わらず私のパソコン iMac の調子も悪いし。

今朝はまたもフリーズしたので再起動しようとしたら再起動ができませんでした。こういう時、Mac のコンピューターは自力でなんとかしてくれるんですけど、一旦終了させるまでにすごい時間がかかりましたよ。

セーフモードで起動した後、メモリ掃除をして、アップデートも2時間以上かけてインストールして、現在はちゃんと使えています。

身体の疲れとパソコンの不具合でとっても疲れているところへ来て、私のレシピサイトに不具合が出ましてね。これを機にウェブサイトをリニューアルしようと思ったのが間違いでした。

現在1700以上のレシピがあるんですが、それは1700以上の投稿があるということで、これを問題なく新しいウェブサイトに移動させて、私が思い描く通りのデザインにするというのが至難の業で。

自力ではどうにもできませんので、お金を出してどなたかがお作りになったテーマなるものを買うしかないです。でも、気に入ったものがなかなか見つからないんですよ。だから自力でやろうとしたわけですが、なんだかもう最新のテクノロジーについて行けません。

脳みその老化をひしひしと感じました。

おまけにもう、肩は凝るし、腰は痛くなるし、目は見えなくなるし。(モニターに焦点が合わなくてぼやけて見えるってことですが。)

やっていたことを途中であきらめましたので、達成感も無いですしね。ウェブサイトの不具合だけは一応直しました。ついでに少しデザインも改良しましたよ。


今朝は、面倒くさいけど娘が植えた果物の木や野菜や花に水やりをしないといけないので外に出たんです。そうしたら、たちまち目が痒くなりました。くしゃみは出なかったんですけど。

水やりを終えてからすぐにシャワーで花粉を洗い流しまして、パソコンの再起動やアップデートをイライラしながらやっていると、今度は夫の用事で外出しなくてはいけなくなりました。

夫が持っているツールの一つを売ることにしたと言うんです。それを買ってくれる人に届けて欲しいと言うんですよ。夫は車の運転できませんからね、私が行くしか無いわけです。

ツールショップのお客さんで圧縮空気式ネイルガン(釘打ち機)を買いたい人がいたんだそうです。ところが、現在物流の問題で商品が入荷する目処が立っていなくて、手に入らないので困っていたそのお客さんに、自分が1台持っているのでそれを買う気があるかと聞いたら買いたいということになったんだそうですよ。

250ドルで売ることにしたというネイルガンは、「中古のこんな道具に250ドルも払う人がいるのか?」と思うようなシロモノでしたが、新品で買うと600ドル以上するんだそうです。

いつの間にそんなものを買っていたのかと思いましたよ。夫がそれを使っているの見たこともありません。あのゴミ屋敷状態のガレージには、まだまだお宝が眠っているに違いないです。

まあとにかく、使わない道具を売るということに私は文句はないですし、250ドルは生活費として私の財布に入るのですし、とにかく私が行くしか無いんですから行ってきました。

行ったのは、我が家から車で30分くらいの所にある家具工場です。そこの経営者の親戚が家を自分でリフォームしているんだそうで、その圧縮空気式ネイルガンが欲しかったのだそうですよ。

本当に250ドルもいただきました。道具の価値が分からない私には「あんなものに250ドルももらっちゃっていいの?」と、ちょっと罪悪感すら感じたのでございました。

めったに見ることのない100ドル札が2枚も、現在財布に入っていますよ。


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿