2021年11月16日

初めて一人でトラックを運転

今日2回目の投稿です。

このブログは日記代わりでもあるので、こういうことは書いておかなくちゃあいけません。

先程ですね、初めて一人でトラックを運転して夫を迎えに行って来たのですよ。しかも、ショッピングセンターの駐車場にトラックで入るという最も恐れていたことまでやりました。

ああ疲れた!肩がこった!

最近お天気が悪いので、ほぼ毎朝夫をツールショップまでカローラで送って行っていますが、帰りは大抵バスで帰って来るんです。バスが走っていない日曜日には、誰かが駅まで迎えに行きます。

今日は晩ご飯に海老ドリアを作ったので、夫の帰宅に合わせて焼き上がるようにしようと思い、例のGPSで居場所が分かる「Find My」アプリで夫の居場所を確認していました。駅まで帰って来たのが分かったので、後20分もあれば帰宅すると思い、海老ドリアをオーブンに入れました。

そうしたら、夫からメッセージが来たんです。

ちょうど駅に着いた時に乗り換えるバスが出てしまったので、待ち時間を入れると帰宅するのは早くて45分後だと言うんですよ。

45分後だと海老ドリアはもう焼き立てを食べられないし、忙しい一日で疲れているらしい夫が10分あれば帰れる道を45分もかかるというのが気の毒でしたので、私は意を決して「トラックで迎えに行きましょうか?」と申し出たのです。

私のカローラは娘が使っていたので、家にはトラックしかなかったのですよ。

「ハイお願いします」という返事でしたので、私はエプロンを付けたままでトラックに飛び乗りました。海老ドリアのことは息子に頼んでおきました。20分もあれば往復できますから、焼きたての海老ドリアのために速度もちゃんと出して行きました。

駅のピックアップ場所に着いたら、夫はいませんでした。

電話をしました。

「どこにいるの?駅に着いたんだけど」
「駅?コールス(スーパーの名前)の前で待ち合わせというメッセージを送ったよ」
「そのメッセージは見ていないわよ!私は運転してたんだから!」
「じゃあコールスの前でお願いします」
「コールスって、ショッピングセンターの駐車場に入って行けというの?トラックで?」
「トラック?トラックで来たの?」
「トラックで迎えに行きましょうかって書いたでしょ!」

夫はメッセージをちゃんと読んでいなかったようです。

ショッピングセンターの駐車場は夕方だから空いていると言うので、駐車場でピックアップすることになりました。

夕方の駅周辺は混雑していて、駅前にあるショッピングセンターまで時間がかかりました。

大きな交差点を右折する時にトラックのエンジン音がおかしいと思ったら、私はうっかりサードのギアで発進しようとしていました。交差点のど真ん中でエンストという悪夢を見るところでしたよ。トラックってサードでも動くんですね。エンストしなくてよかったです。

駐車場の入口には高さ制限の棒がぶら下がっていて、その棒より高さのある車両は入れないということになっていますが、トラックの太いアンテナが当たりました。アンテナはバネ式になっているので、棒に当たってもなんとかなるとそのまま通り抜け、待ち合わせの場所に着いたら、夫はいませんでした。

再び電話をかけようとした時、向こうの方から走って来る夫が見えました。

なんで決めた待ち合わせ場所にいないのよ?

夫は、私が普段利用する駐車場入口で待っていたようです。

私は駅から入りやすい入口から入って待ち合わせ場所に行ったのでした。

今日はお弁当を食べる時間もないほど忙しかったそうです。その忙しかった一日のことをしゃべり始めた夫ですが、私は運転に必死ですから、暗くなりかけていて交通量も多いので集中しなくちゃあいけませんから、仕事の話を聞いてあげるゆとりなどありませんでした。

なんとか無事に帰宅しました。

家を出てから40分以上経っていましたよ。

帰ってすぐに大急ぎでサラダを作りました。

海老ドリアは息子が焦げないようにしてくれていましたが、オーブンに長く入れすぎていたために乾燥していました。

そんなことよりも、一人でトラックを運転して駅まで行けましたよ。ショッピングセンターの駐車場にも入れました。イザとなればやれるものです。

そして、大勢の人にジロジロ見られました。

前髪をヘアピンで留めて花柄のエプロンを着けているアジア人のおばちゃんがトラックを運転していると、つい二度見してしまうんでしょうね。


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿