2021年11月17日

5ヶ月ぶりのヘアカット

行ってきましたよ、ヘアカット!

最後のヘアカットから5ヶ月も経って、

長かったわ…

手でつかめるほど伸びてチョンマゲができそうなほどになっていた重いえり足は、首が短いから肩にかかり始めていましてね。髪の毛を肩で感じるとかいうのはもう本当に20年ぶりくらいだったわけですが、バリカンでガガーっとあっという間に短くなりました。

一気に首が動かしやすくなった感じでした。

とにかく頭が軽いし、

小さくなった!

サッパリしました。気持ちがいいです。

ヘカカットの予約2日前に美容院からメール連絡が来ました。新型コロナ対策の規制のために、注意することがいろいろあるのです。

まずはワクチン接種についてです。

ワクチン2回目の接種を完了していることを証明しなくてはいけません。

それから入店時のQRコードのスキャン。これはもう最近はどこに行く時にもやっていますから慣れたものです。

入店できる人数制限があるために、家族や友人と一緒に来ないでくださいとのリクエストも書いてありましたよ。また手消毒の件とか、少しでも風邪の症状がある人や体調の良くない人は来ないでくださいということも書いてありました。

新型コロナでなくても、ただの風邪であってもスタッフに感染ると困るので、予約し直してもらいたいということでした。

私がいつも髪を切ってもらっているLさんは、すでに11月中は予約で埋まっていますからね、私もお腹の調子が治って本当に良かったです。

頭がマシになっただけで気分が違いますね。

気持ちも前向き、自分に対する自信も上がって、メンタルが強くなった気がします。


今日はカローラが使える日だし、ヘアカットの後は行きたかった買い物とかいろいろしようと思っていたんですけど、今日は夫も仕事が休みで、買いたい物がいろいろあったようなので、夫を優先しました。

週休一日以下の夫は、今日を逃すと買い物はできないわけですし、車の運転ができないから買い物に行くのも一苦労なわけですし。私はまた別の日に一人でゆっくり行くことができますから。

9時半の予約だったヘアカットが終わってから一度家に戻り、夫と一緒にショッピングセンターに出かけました。

夫が買い物をしている間に私は食品の買い物をしました。

先日、夫は iPhone を落として音が聞こえなくなり、iPhone 12 MIni というのに買い替えたんですが、その新しい iPhone では今まで使っていたイヤホンが使えなかったそうなんです。それから、自転車通勤中に突然夕立に見舞われて、防水グッズがいろいろ必要だと痛感したそうなんです。夫はそうした買い物をしていたようです。

ゆっくり買い物をしてもらいました。

ヘアカットのおかげで気持ちも寛容になって、親切な人になっている私です。


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿