2021年11月13日

カウントダウン始まってます!

あと4日です。

何のカウントダウン?

ヘアカットですよ、ヘアカット!

現在の私の髪の毛は、ここ10数年間で最も長くなっておりまして、バリカンで刈り上げていたえり足が、いまやチョンマゲができる長さなんですよ。

一度は自分で切った前髪は、もう一度切るとサイドの髪の毛とのバランスがおかしくなり過ぎると思うので、切っていません。だからヘアピンで留めています。そして、出かける時にはそのヘアピンを取るのですけどね、取り忘れていることもしばしばで。

スーパーのドアのガラスとか鏡に映る自分を見て「しまったヘアピンをしたままだった!」ということがしょっちゅうでして。

マスクで半分顔を隠しているのと、少々のことは気にならないおばちゃんパワーのおかげで何とかやっていますけどね、さすがにこの頭ではデパートやレストランには入れません。

みっともなさ過ぎて…

うちの娘が、誕生日のプレゼントにコリンウッドにあるCIBI(チビ)というカフェレストラン(雑貨もいろいろ売っている)の商品引換券をもらったから一緒に行こうと誘ってくれたんですけど、コリンウッドのおしゃれな店にはこの頭では行けませんよ。

新型コロナのロックダウンも終わったので、久しぶりに友人と会ったりもしたいけど、この頭では会いたくないです。

今はね、顔を隠して行けるスーパーとか食品店だけが唯一行ける場所です。

みっともなさ過ぎて…

誰も私の髪の毛などに注目していないでしょう。私の髪の毛がボーボーに伸びちゃってみっともないなあなんて誰も考えていないでしょう。それは分かっていますよ。こういうのは本人の気持ちの問題なんです。

ヘアスタイルが決まって、少しマシな服を着て、メイクなんかもちょっとぐらいはして、イヤリングなども久しぶりに付けてみたりして、セルフコンフィデンスと言うんですか自分に対する自信が上がってからなら、コリンウッドでもどこでも行きますよ。

ヘアカットまであと4日!


最後のヘアカットは一体いつだったんだろうとふと気になって、カレンダーを見てみました。ヘアカットを予約すると忘れないようにいつもカレンダーにメモしますから、前回予約した日が書いてあるんです。

最後にヘアカットは、6月16日でした。

5ヶ月前よ!

髪の毛は一日に 0.3~0.4ミリ伸びるそうですから、平均よりも伸びるのが速い私は一日0.4ミリ伸びると仮定すれば一週間で 2.8ミリ。22週間経っていますから、61.6ミリ伸びた計算です。

後頭部の髪の毛は伸びるのが早いとも聞きますからね。

どおりでチョンマゲができるはずです。


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿