2021年1月3日

ミラクル口唇ヘルペス治療薬

口唇ヘルペス、英語でコールドソー(Cold Sore)と言いますが、うちの夫は身体に疲れが溜まってくると必ずこれができます。

口唇ヘルペスというのは、ヘルペスウイルスに感染することで起こる病気で、口唇に痛痒い水ぶくれが発生します。水ぶくれの中にはウイルスがたくさん存在していて、それに直接接触すればもちろんですが、ウイルスがついたタオルやコップやスプーンなどを介して間接的にも感染しますので、家族は注意しなくてはなりません。

一度感染すると、何度でも再発します。

口唇だけでなく鼻にもできます。水ぶくれが広がって、それが赤黒いかさぶたになります。悪化させないことが重要です。

治療薬はいろいろあるのでしょうが、うちの夫は長年「Zovirax」というクリームを愛用しています。唇がチクチクし始めたらすぐにこのクリームを塗ると悪化しないそうです。

さて、先日のこと。

朝、唇がチクチクし始めていることに気づいた夫が、薬局で「Zovirax」というクリームを買おうとしていたところ、それを見た他の買い物客が夫に言いました。

「飲み薬の良いのがあるのを知ってますか?その薬を3錠飲むと効き目は抜群ですよ!」

そこで、夫は薬剤師の人に聞いてみました。

「口唇ヘルペスの服用薬があるって聞いたんですけど、3錠で効き目抜群の…」
「ええ、ありますよ、3錠飲むんです」
「3錠ですか」
「ええ、3錠です」

かれこれ50年間も口唇ヘルペスに苦しめられているうちの夫ですから、効き目抜群と聞けば試してみないわけにはいきません。その服用薬を購入して「3錠」飲んでみました。すると、唇のチクチクはおさまり、水ぶくれも出なかったし、赤くもならなかった!

なんだこれすごい!

写真を送ってきましたよ。

買い物に行った時に2箱買っておいてくれって。


調べてみましたら、この薬は「ファムシクロビル(Famciclovir)」という抗ウイルス薬で、もう20年以上前に認可されています。「Ezovir」というのは商品名で、ジェネリック薬の一つです。


「Ezovir」は3錠服用するそうです。「Zovirax」クリームと同様に水ぶくれができてしまってからでは遅いのでして、唇がチクチクし始めた時に飲むと効果は抜群だそうです。

薬にはアレルギーや副作用がつきものですから服用には注意が必要ですけど、口唇ヘルペスでお悩みの方で、うちの夫のように服用薬があることをご存知でない方は、一度試してみる価値があるかもしれません。

救世主となる可能性があります。

このジェネリック薬「Ezovir」は日本人には覚えやすい名前ですよ。

いーぞヴィル!


お帰りの前に1クリックを!




0 件のコメント:

コメントを投稿