2021年1月8日

アイツらをなんとかして!

暗く静かな自分だけの寝室で寝るようになってから、私の睡眠は大きく改善しました。

夫と同じベッドで寝ていた頃は、本当につらかった。

うちの夫は、イビキがすごくて部屋が震えるほどですし、プハーップハーッと水泳中の息つぎみたいな音を出すし、寝言は言うし、クマのような巨体で寝返りを打つとベッドがグワングワンと揺れますし、しょっちゅう夜中に起きたり朝早く起き出したりしていたので、当然私も目が覚めるんですし。

もうね、毎日睡眠不足で疲れ切っていました。

夫婦別寝室にして本当に良かった!

睡眠は改善したのですけど、毎晩夜中に目が覚めます。

時には再び寝付くのに時間がかかったりもしますから、朝方の5時とか6時頃の睡眠はとても大切なんです。

ところが、

ほぼ毎朝、5時から5時15分頃の間に叩き起こされてしまう。

誰に?

コイツらですよ。


クカバーラ(Laughing Kookaburra)(和名:ワライカワセミ)の家族が、私の寝室の近くの木に住んでいるんですけど、毎朝5時頃になると、

ウワッハハハハハハ ウワッハハハハハハ

これで目が覚めない人がいたら羨ましいことです。

ウィキペディアで鳴き声を聞くことができますが、なんだか森の奥から聞こえてくるような穏やかな鳴き声です。

私が毎朝叩き起こされている鳴き声は、音量が何デシベルくらいあるのか計れるものなら計ってみたいですけど、すごいんですよ。

私の寝室の上辺りの2階に寝室がある娘も、この鳴き声でしょっちゅう起こされると言います。でも、娘はその後再び眠るのですよ。一度けたたましく鳴いた後は静かなのでね、眠れる人は眠れるんですけど、5時に起こされた後にもう一度眠るなんて私にはできません。

天気が良いと明るくなるのが早いせいか、5時前から鳴き始めたりします。

叩き起こされて時計を見たら4時56分とか…

ツライです。

どこかに引っ越してもらいたいです。


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿