2019年12月30日

暑い暑い暑い

仮のキッチンとなった洗濯室兼おトイレ兼バスルームでお料理をするサバイバル生活も、当初はクリスマス頃までかかるかもしれないという見通しで始めたのですが、

工事はまだ始まっていない!

11月17日に「いよいよ明日からキッチン改修工事」という記事を書いていますが、読み返してみると楽観的と言うか読みが甘いと言うか、一ヶ月程度の不便しか想定していないワタクシ。

始まったのはカビ処理作業だけだったのでして。

これほど長くなるとは思っていなかったから、料理道具・器具・食器などを必要最低限しか持ち出さなかったことを後悔しています。

そして、

サバイバル生活の何が一番大変かと言うと、

暑さですよ!

エアコンは、解体したキッチンキャビネット等の物置になっている居間と侵入不可になっているキッチンにしかないんですからね、生活しているスペースは暑いのなんのって貴方、暑さに弱い私には大変なんですよ。

現在再び熱波に襲われているメルボルンは、今日の最高気温は44度の予想です。

狭い洗濯室兼おトイレ兼バスルームは、お料理をするには、

暑すぎるの!

大晦日の日にはクールチェンジが来るそうで、年越しそばを作る元気が出そうですが、お正月の2日からは次の熱波がやってくるそうで、またまた40度超えですよ。

今年の夏は、40度超えが例年より多い気がします。また新しい最高気温関連の新記録が出るかもしれません。

40度超えの日に風が強いと、火災も心配だし。ヴィクトリア州でも東部では森林火災が深刻化しているんですよ。

いやあそれにしても、

暑くてたまらん!


この暑さの中、炎天下で消火活動に当たる消防隊の皆さん、そのほとんどがボランティアの消防隊員です。

敬意と感謝しかないです。


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿