2019年12月14日

お尻の病気にお悩みの方へ

突然ですが、経験者として一言述べさせていただきたいと思いまして。

実は、昨日のことですけど、私に大変近いある人が、何年にも渡り痔で苦しんでいたということが分かったものですから。

重要なことは、恥ずかしがらずに症状が軽いうちに医者に診てもらうことです。昨今は、インターネットであらゆる情報が見つけられますので、自分で診断を下して自己治療を試みる方が多いのは承知しておりますが、医者に相談することが最短の近道であることは間違いありません。

オーストラリアにお住まいの方なら、

ことは簡単です!

まずは、いつも診てもらっているGP(一般開業医)に相談しましょう。GPが適切なアドバイスをしてくれるはずです。おそらく、外用薬と内服薬を処方してくれることでしょう。

手術とか外科的な措置が必要な場合は、書類を書いて手配してくれます。貴方は、病院からの連絡を待てばよいのです。

民間の医療保険に加入していらっしゃって私立の病院で治療を受ける経済力がある方は問題ないのですけど、そうじゃない場合は公立の病院で治療を受けることになるわけですが、公立だと手術はおそらく無料かそれに近いはずです。

ヴィクトリア州だと、公立の病院で治療を受ける場合、自分で病院に電話を入れて都合の良い日を考慮しつつ予約日を決めるというシステムにはなっておりません。って言うか、そんなことはできません。

貴方のGPから連絡を受けた病院が、予約日を連絡してくれるのを待つことになります。チョイスは無いってことです。

命に関わらない病気の場合は、数ヶ月も待たされる可能性があります。(命に関わる場合でも待たされますけど。)

さて、

痔ですが…

私は医者ではありませんので治療のアドバイスはできません。でもね、大変役に立つものを知っているので紹介したいのです。(以前にも同じようなことを書いていますが。)

一つはドーナツ型クッション!


空気を入れて膨らませるやつはダメです!

座り心地が良くて、固くなく柔らかすぎず、中に入っているフォーム(スポンジ)が丈夫で潰れなくて、カバーを洗える、そういうのを探して見つけたのがこちら

私はMサイズを買いましたが、ピッタリでした。このクッション、サイコーです!素晴らしいです!痛み知らずで座ることができます!

それから、

お尻の病気があると排便が問題になりますね。

排便を容易にする食生活の改善は絶対に必要ですよ。食物繊維が多く含まれた野菜を沢山食べることが推奨されますが、ポリッジ(オーツ麦をドロドロにしたやつ)が効果的です。ミルクでドロドロのお粥状にしたのに果物入れると美味しく食べられます。

しかし最大の問題は、排便後にいかにしてお尻をきれいにするかという点なのでして。

痛みが酷いときれいにすること自体がつらいし、刺激を与えてしまって痛みが悪化したりもします。

ウェットティッシュを勧める人もいますけど、使用後のウェットティッシュをおトイレに流してはいけませんよ。おトイレに流せると書いてあっても流してはいけません。オーストラリアでは社会問題になっています。

私が声を大にして世界中の皆様に自信を持っておオススメするのは、

携帯ウォシュレット!


日本に住んでいらっしゃる方は、自宅に温水洗浄便座付きトイレをお持ちの方も多いことでしょうが、海外在住者にとって携帯ウォシュレットは救世主です。

私が持っている上の写真の商品について言わせてもらえば、全くもって素晴らしいの一言につきます! コンセプト、デザイン、品質、文句のつけようがございません。今や私の生活に欠かすことのできないものの一つなのでございます。TOTO様、本当にありがとう!

この商品を買ったのは10年以上も前のことですけど、今でも何の問題もなく使っています。

この二つ、ドーナツ型クッション携帯ウォシュレットは、貴方の苦労を激減させますよ。お安いものではありませんが、手が出ないほど高額なものでもありません。


昨日痔で苦しんでいることが発覚した人も、ドーナツ型クッションをお使いになっています。

私のドーナツ型クッションを、私に断りなく勝手にお使いになって、絶賛されています。


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿