2019年12月2日

ソニックケア電動歯ブラシ

上の前歯二本の歯根治療と新しい歯冠二本を取り付けてもらうのに総額70万円以上を費やす羽目になった私は、その後の歯磨きや歯間クリーニングにも心して取り組んでおります。

そんな私がずっと気になっていたのが、バスルームに放置されてホコリを被っている新品同様の電動歯ブラシ。

これです。


フィリップスの「ソニックケア」という電動歯ブラシで、うちの息子が自分用にオンラインで購入したものです。交換ブラシも2パック購入しておりますが、使っていない様子。

働いていないので収入のない息子が、なけなしの金をはたいて購入したのに、

なんで使わないの?

インターネットで調べてみると、フィリップスの「ソニックケア・シリーズ」は、オススメ電動歯ブラシのトップ3に入っているんですよ。レビューの評価がとても良いのに、使わないのはどういう理由なんだか。

お母さんとしては「もったいない」の一言なのでございます。

そこで、

交換ブラシの一つを頂いて使ってみることにしました。

サイズは扱い難いほど大きいわけではありませんが、子供の手並みに小さい私の手には、もう少し細いほうがいいです。

歯磨き粉が必要かどうか分かりませんでしたが、小豆粒ほど付けてからスイッチをオン!

ものすごい振動です!

慣れていないせいでしょうが、狙っていない変な所に歯ブラシが当たります。

うっかりすると、

カカカカカカカカ…

とプラスチック部分が歯に当たって、振動がすごい!

ついつい普通の歯ブラシのように動かしてしまいます。

それにしても、

振動がすごい!

歯磨き粉は小豆粒ほどしか付けなかったのに泡立っちゃって、周囲に飛び散りまくるし、

とにかく、

振動がすごい!

前歯の歯冠に当ててみると、大切な歯冠が折れちゃうんじゃあないかというレベルの振動で怖くなりまして、だってもしも折れたら貴方、再びウン十万円なのよ!

歯冠を付けている上前歯二本以外の丈夫な歯だけを磨くことにしました。

持つ手が疲れました。

慣れていないというのがあるんでしょうが。

終了後は、

もうぐったり…(ちょっと大げさ)

でも、歯はツルツルになっていましたよ。

次回は歯磨き粉無しで、歯冠を付けている上前歯二本には当たらないように注意してやってみます。

しかしね、

もしも自分で買うのなら、

一番重要なポイントは「サイズ」だと思いました。

小さくて、細くて、軽いやつ!

絶対に重要です。


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿