2019年12月4日

オイルヒーターと扇風機

我が家の中で最も気温が低い部屋として知られる私の寝室。

ここ数週間、ベッドの横には空気清浄機と扇風機が置かれていましたが、その横にオイルヒーターが再登場いたしました。

寒くてたまらないの!

夏になり(12月に入り)天気予報どおりに山の上では雪が降ったくらいですから、我が家もとにかく寒いんです。

普通なら暖房を入れるところですが、

キッチン床が腐っていた件で改修工事をすることになり、現在キッチンも居間もすごい事になっておりますし、各部屋にある(私の部屋にだけは無い)温風吹出口から温風を吹き出させるには、まずは空気取り込み口のフィルターやダクトの掃除をする必要があると思うんですよ。

そうしないと、ここ数週間に溜まったカビや花粉やホコリが温風と一緒に吹き出すだろうから。

フィルターの掃除は簡単なことですけど、ダクトの掃除は大仕事です。ですからね、暖房はあきらめて、温かいダウンジャケットを着て寒さをしのいでいるんですが、

肩が凝ってやってられない!

マウスを持つ手もかじかんでいるし!

しようがないから、片付けていたオイルヒーターを出して来ました。部屋が暖かくなったら、一気に肩や背中のこわばりが解消しました。

ということでですね、

現在ベッドの横には(デスクの横にはとも言えますが)、空気清浄機と扇風機とオイルヒーターの三つが置かれているのです。

現在の気温は12度。今日の最高気温は20度は超えるそうですから、

早く超えて!


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿