現在調理部屋となっている洗濯室兼おトイレ兼バスルームの入り口のすぐ外の廊下に、私が自分の部屋で使っていた本棚を持って来まして、調味料や調理道具を置いています。
場所的にはこれ以上便利な場所はないんですけど、狭苦しいのでございまして。
昨日の夕方、晩ご飯に「豚肉と豆腐のピリ辛そぼろ」を作り始めたものの、調理スペースが限られているものですから、切り終わった野菜や豆腐をボウルに入れようと思ったのです。
写真では下から2番目の棚にボウルが置いてありますね。これを一つ取ろうとしたんですが、その時、ボウルの上に置いてあったザルの取っ手が何かに当たったのです。
ほとんど音も立てずに何かが床に落ちました。
落ちたものが、ミツカン酢のボトルだということは見てすぐに分かりましたけど、キャップがしてあるわけだし、落ちた高さもしれているわけだし、私はお慌てませんでした。
ところが、
何故が突然足が濡れたことに気が付き、
キャップが開いていることに気づくまでの2秒位の間に液体がドボドボとこぼれて、
こぼれている液体が酢であることを理解するのがさらに遅れて悲劇は度合いを増し、
ああああそんなそんなあ!(泣)
こぼれたお酢の水溜りはすぐに拭き取りましたけど、本棚の下に入り込んだ分は本棚を動かさないと拭き取れないわけでして。(泣)
そんな元気も肩の力も無いのですけど、なんとか本棚を少し持ち上げて拭ける分だけは拭きました。(泣)
でも、
廊下はほのかに酢の臭いがします。(泣)
お帰りの前に1クリックを!
0 件のコメント:
コメントを投稿