大工さんは見積もりを提出したようです。
保険会社からの承認を待つ私のキッチンは、現在こんな有様でございます。
床板は乾いたようですが、カビで汚染されていた部分は乾いても真っ黒で、叩くとスコスコッと「腐っている音」がするのでして、
保険会社の調査員ラッセルさんと大工さんの会話を盗み聞きしたところ、どうもあの黒くなっている板は新しい板と交換する必要があるようです。
保険会社は、「元通りにする」以外の対応はしないそうで、作業台の高さを10センチ低くするための余分の費用は自腹でということらしいけど、
絶対に低くしてもらいたい!
借金してでも低くしたい!
低くすると壁に残るタイルの下にギャップができるのと、下の写真の窓の下枠を作り直す必要があります。
そうしたところ、
夫が、この機会に、以前から私が希望を口にしていた「キッチンから裏のBBQエリアに直接行くためのドア」を取り付けることを提案してくれましたが、
そんな工事費用がどこから出てくるんだよ…
そりゃあここにドアがあれば良いよ。
BBQエリアを使わない理由の一つが、キッチンから遠いからですのでね。
キッチン横の階段を降りて、洗濯室兼おトイレ兼バスルームの外の廊下を通って、私や息子が普段仕事をしている部屋を通ってから、引き戸を開けて外に出る必要があるのです。
キッチンから直接BBQエリアに行けるドアがあれば、どんなに良いかとずっと思ってきたのは事実ですが。
うちの夫は、家を建てたこともあるくらいなので、そのくらいのリフォームは自分でやれるのですが、技術はあっても時間がない。
それに、肝心のお金がない。
とにかく、
工事開始が待ち遠しいったらありません。
お帰りの前に1クリックを!
0 件のコメント:
コメントを投稿