2017年11月19日

ユニクロのアンクルパンツ

10月下旬から続いた家族友人のお誕生日のせいでケーキを食べ過ぎ、体重が激増した私ですが、その後なんとか激増前の体重に戻りました。

これから少しずつ標準体重を目指して、健康的な食生活と適度な運動というのを心がけてまいりたいと思っております。

しかし、健康体重域から出ちゃっていた(太り過ぎていた)頃のパンツは、ブカブカになってしまいましたので、ここで新しいパンツを買おうかと思いました。

この夏に、ちゃんとした場所にも着て行けるアンクルパンツが良いなあと思ったんです。涼しそうだし。

そこでね、ユニクロに行ったんです。

買おうと思っていたのは、薄いグレーのチェックのアンクルパンツ。とても私の好みのデザインです。


でもね、買わなかったの。

だってえ、試着する前に合わせてみたら、アンクルが出る丈じゃなくて、アンクルどころか踵もすっかり隠れる丈だったんです。

そんなバカな!

私の脚はそこまで短いのか?

確かに短いです。それは認めるんです。でも、アンクルパンツがここまで長過ぎたことはないんです。

普通自分で丈直しをする時は、フルレングスの場合股下を70か71センチにします。

そこで、

このアンクルパンツの股下を確認すると、

72センチ!

ちなみに、日本のユニクロで売っているアンクルパンツは、丈直しをしない場合の最長は68センチですよ。

68センチなら大丈夫なんだよ!

なんで4センチも長くするの?

オーストラリア人って、そんなに大きい人ばっかりじゃありません。東欧や南欧からの移民は小さい人が多いし、アジア系の移民も小さいですよ。

だいたいねえ、ユニクロのお店で買い物をしているのはアジア人が多いから、アンクルパンツの丈が股下72センチというのは長すぎると思うんですけど!

お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿