2017年11月8日

カイが21歳になりました

昨日の私の誕生日に続きまして、今日は息子のカイの誕生日でした。

21歳になりました!

オーストラリアでは、21歳の誕生日がビッグイベントなのだそうです。家族親戚が一同に集まって盛大にお祝いをしたりするそうですが、私達はそういうのはやりません。

カイは親しい友人達と金曜日にレストランでお祝いをする予定で、家族親戚が集まってお祝いして欲しいという希望もなかったので、今日は普通に家族4人でお祝いしました。

ビッグイベントであるという21歳の誕生日ですから、プレゼントもビッグでした。祖父からはiPhone8をもらい、祖母からはアンティックの腕時計はどうかと聞かれたので断ったそうです。結局祖母からは現金をもらうらしいです。

娘と私からは本を、そして夫からはやはり現金をもらいました。

日本の祖父母からも現金をもらいましたので、息子は絵を描くためのタブレットを購入するつもりのようです。

義妹のリアナ(息子にとっては叔母)からは、バックパックが届きました。中には悪趣味なTシャツが入っていて息子は大変がっかりしたのですが、バックパックのポケットにスカイダイビングのチケットが入っていたんです。

お二人様分のチケットでしたから、息子は「一緒にスカイダイビングをしたい?」と、まずお父さんにたずねました。

夫「やりたいけど、ボクは重すぎて無理!」

スカイダイビングには体重制限があるのです。夫は体重が3桁ですからね、無理なんです。

次にお母さんにたずねてくれました。

私「おしっこが漏れちゃうから無理!」

そこで、息子は高所恐怖症の妹(うちの娘)に尋ねました。

娘「絶対にしたくない!」

ということでですね、家族以外の誰かを誘うしかありませんが、友達と一緒にスカイダイビングというのも楽しいでしょう。

ありがとう、リアナ!

さてさて、バースデイケーキですが、今年は娘が作りました。ブラックフォレストケーキでしたけど、すごがったんです。

ほら、見てください!



バニラ味のケーキとチョコレート味のケーキが層になっておりまして、間にはチョコレートムースやキルシュで煮込んだチェリーあるいはクリームが挟んであります。

朝からずっと作っていましたからね。

私も予定していたトンカツを作ったんですよ。トンカツは作ったけど、晩ご飯のご馳走をトンカツにしてほしかったのは誕生日の息子じゃなくて夫だったから、息子が最初にリクエストした焼肉に変更したんです。何年ぶりかの焼肉、

美味しかった〜!

ダイエット中だから食べないつもりだったのに、結局焼肉も食べたし、この超高カロリーブラックフォレストケーキも食べちゃった。ワインもいっぱい飲んだし、もう最悪だわ。明日は断食だな…。

でもね、家族が揃ってみんなハッピーで、和やかな楽しい夜でした。

こうして子供たちの誕生日を家族4人で祝うのも、あと何回あるか分かりませんからね。


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿